出版社内容情報
Unityですごい3Dゲームを作ってみよう! 小学生でもスラスラ読めるやさしいゲームプログラミングの本です。最近は教育現場でUnityが使われ始めており、その波に乗ります!
内容説明
3つのポイントで読みやすい!Unity独自のことばもわかりやすく。むずかしいことばは使いません。英語には読みがなをふっています。サンプルのダウンロード付き!解説動画をすべて無料公開!
目次
UnityをPCに入れる
Unityの画面の見かた
Unityの道具の役割
図形の使いかた
人型のキャラの使いかた
動物キャラの使いかた
キャラを光らせる
海にクジラを泳がせる
空と背景を変える
キャラクタにダンスをさせる
カメラを使いこなす
物を布のようにひらひらさせる
Charactersのアセットを使う
自然を作る
逃走ゲームを作る
著者等紹介
PROJECT KySS[PROJECT KYSS]
薬師寺国安。事務系のサラリーマンだった40歳から趣味でプログラミングを始め、1996年より独学でActiveXに取り組む。1997年に薬師寺聖(相方)とコラボレーション・ユニット「PROJECT KySS」を結成。その後、一人でPROJECT KySSで活動するようになる。2003年よりフリーになり、PROJECT KySSの活動に本格的に従事。.NETやRIAに関する書籍や記事を多数執筆する傍ら、受託案件のプログラミングも手掛ける。現在はScratch、Unity、Unreal Engine4、AR、MR、Excel VBAについて執筆活動中。Microsoft MVP for Development Platforms‐Windows Platform Development(Oct 2003‐Sep 2015)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。