ネットビジネス成功の公式

電子版価格
¥1,485
  • 電子版あり

ネットビジネス成功の公式

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 238p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798054889
  • NDC分類 159
  • Cコード C3055

出版社内容情報

お金がなくて大学院中退 → 起業1期目で年商4000万円!

「お金のために夢を捨てる」生き方から、「稼ぐ力を鍛えて夢を叶える」生き方へ――。ネットビジネスに出会い、華麗なる転身を遂げた若き起業家が語る、成功するために知っておくべき「公式」とは?
マインド・セットからノウハウ、スキルまで、ビジネスで結果を出せる人の考え方が分かる啓発書です。

はじめに

【レクチャー1】成功者になるための「マインド・セット」の公式
公式1 古い思考法を捨てる勇気を持つ
公式2 結果を変えたければ、習慣を変える
公式3 コントロールできるものにフォーカスする
公式4 マイナスのモチベーションはプラスよりも強い
公式5 目標は具体化・細分化してイメージする
公式6 成功者のやり方をコピーする
公式7 コンフォートゾーンは高く設定する
公式8 量からしか質は生まれない
公式9 人罪とは距離を置き、人財とはたくさんつき合う
公式10 常識のフィルターを外す
公式11 現状把握と自己分析が、進むべき道を示してくれる
公式12 出過ぎた杭は打たれない
公式13 「私は月収1000万円を稼ぐ男である」と自分に言い聞かせる
公式14 モノもコトも、徹底的に断捨離する
公式15 自分自身に惜しみなく課金する
公式16 未来の記憶を今から作る
公式17 ギブ&ギブ&ギブ
公式18 6匹の悪魔を退治する

【レクチャー2】確実に稼げるようになる「ノウハウ」の公式
公式1 0を1にするための投資は惜しまない
公式2 最初の資金は不要品を売って作る
公式3 複数のキャッシュポイントを作っておく
公式4 ノウハウはスキルに転換しなければ意味がない
公式5 データは数字で取っていく
公式6 ビジネスはチームで動かしていく
公式7 信頼できない情報には惑わされない
公式8 まったく稼げないときは3つの方法で原因を探す
公式9 相手の悩みを解決して対価を得る
公式10 成功できないビジネスはない

【レクチャー3】あなたをレベルアップさせる「最強スキル」の公式
公式1 ビジネスを学んだら積極的に発信する
公式2 人脈はステップを踏んで作る
公式3 「短期的な集中力」と「長期的な集中力」を獲得する
公式4 苦手なものを習慣化させる
公式5 知識を行動に移してスキルを身につける
公式6 セミナーには有料で参加する
公式7 受け身はダメ! メンターとは能動的に関わる
公式8 成功を邪魔する自分のプライドは捨てる
公式9 移動するだけの時間を、稼ぐための時間に変える

【レクチャー4】成功の公式を活かした4つの実践例
実践例1 独学で大失敗。メンターがいたからこそ今がある〈僕自身の場合〉
実践例2 プレイヤーとして実績を拡大〈コンサル生:大西雄貴さんの場合〉
実践例3 情報発信から始めて教育事業にまで展開〈コンサル生:田渕将俊さんの場合〉
実践例4 マインド・セットを本業に活かし大成功〈コンサル生:Sさんの場合〉

おわりに

高浜真也[タカハマシンヤ]
著・文・その他

目次

1 成功者になるための「マインド・セット」の公式(古い思考法を捨てる勇気を持つ;結果を変えたければ、習慣を変える ほか)
2 確実に稼げるようになる「ノウハウ」の公式(0を1にするための投資は惜しまない;最初の資金は不要品を売って作る ほか)
3 あなたをレベルアップさせる「最強スキル」の公式(ビジネスを学んだら積極的に発信する;人脈はステップを踏んで作る ほか)
4 成功の公式を活かした4つの実践例(独学で大失敗。メンターがいたからこそ今がある(僕自身の場合)
プレイヤーとして実績を拡大(コンサル生:大西雄貴さんの場合) ほか)

著者等紹介

高浜真也[タカハマシンヤ]
起業コンサルタント、事業家、投資家。株式会社True Style代表取締役。北海道札幌市生まれ、宮城県仙台市出身。前橋工科大学工学部建築学科卒業、同大学院建築学専攻修士課程を中退。根性論、精神論で終わらない、理論的な独自のマインド・セット、自己啓発をもとに多くの起業家の卵を指導。コンサルティングの他にも、物販、アフィリエイト、情報発信、スクール、セミナー、不動産投資、仮想通貨、海外投資、など様々な事業を手掛けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品