出版社内容情報
著者の豊富な経験に基づくマーケティングのノウハウを図解化。手順を7つに分解してわかりやすく解説。特殊な能力が必要と思われるマーケティングが誰でも実践できるようになる。
内容説明
誰でもできる「7つの手順」でマーケティングがよくわかる。「売れる仕組み」を作ってマーケットインする方法を伝授!初心者でも使えるノウハウ満載!本書の手順通りで、業績上向き!営業リーダーのスキルアップも!
目次
第1章 歴史の浅いマーケティング
第2章 現状のビジネスを整理する
第3章 マーケティングの課題抽出
第4章 リサーチ&市場分析
第5章 商品開発
第6章 ブランド構築&マーケティング戦略
第7章 発信力(オウンドメディア)
第8章 実践計画への落とし込み
著者等紹介
藤原毅芳[フジワラタケヨシ]
経営コンサルタント。fjコンサルタンツ主宰。住宅営業から経営コンサルティング会社へ転身、その後経営コンサルタントとして独立。業種を問わない経営コンサルタントとして60以上の業種をコンサルティング。経営革新を軸にした業績アップでは高い評価を得ており、また社外取締役として数社の経営の現場にも直接携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- エクセル&ワード 乗り換え 完全ガイド…
-
- 和書
- ダライ・ラマ宗教を語る