出版社内容情報
ビジネス書としてのWord本。文字入力の基本から報告書や送付状などよく使われる書類の作成まで、ポイントを絞って解説。スマホは得意でもPCに不慣れな新社会人と、機械が苦手な中高年へ。
内容説明
上司からOKが出る文書の作り方、できる人!と思われるレイアウト、企画書作りの時間を削減できる!ビジネス文書作成がどんどんはかどるポイントを厳選。時短につながる“知っててよかった”使い方を伝授!
目次
第1章 文書作成ソフト「Word」の基礎
第2章 文字入力の基本
第3章 編集とレイアウト調整で見やすい文書に
第4章 図や写真を入れて表現力をアップ
第5章 表やグラフの入った文書を作る
第6章 知っておくと役に立つ便利ワザ
著者等紹介
朝岳健二[アサタケケンジ]
1980年代からパソコンに親しみ、1990年代より初心者向けパソコン雑誌の編集者としてOS、ハードウェア、ビジネス向けアプリケーションなど、幅広くパソコン向けの記事を担当する。20年以上編集者としてパソコン業界の最先端を追い続けた後、フリーの編集者・ライターとして独立。WindowsやOffice、モバイルデバイス関連の書籍やWeb連載を中心にIT関連の記事を執筆している。現在はB2B分野にもフィールドを広げ、ICTを活用した働き方改革に関する記事の作成も行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。