ユダヤから学んだモノの売り方

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  • サイズ B6判/ページ数 206p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798049335
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報



立川光昭[タチカワミツアキ]
立川光昭(たちかわ・みつあき)
レジェンド電力代表取締役。エムグループキャピタル会長。エムコンサルティンググループ最高経営顧問。
1976年生まれ。高校在学中に、Jリーグチームと契約をするも19歳で膝を負傷し現役引退。翌年、所持金1500円からバイク回収業で起業し、11店舗を展開するなど成功を収めるが、ユダヤ系商社に買収される。買収先の商社で働き始め、日本法人の実質的なトップとなる。2009年、PR会社・メディマックスを設立。テレビ番組などに露出させる独特のPR手法で2年目に20億円の売上げを達成。ビジネス規模や業種を問わない顕著な実績から「行列請負人」などとも呼ばれ、広告宣伝業界の注目を集める。2014年にエムコンサルティンググループを設立。2016年4月より電力自由化にともない、独立系電力会社レジェンド電力を設立。年商50億円をこえる業績を上げている。
主な著作に『お金をかけずにマスコミにとりあげられるユダヤ式PR術』(東洋経済新報社)、『自己紹介が9割』(水王舎)、『行列請負人の頭の中』(KADOKAWA)がある。

内容説明

高校中退、所持金1500円だった著者が、億単位で稼げるようになった秘密を全公開!他業種応用可能!目からウロコの「すごい売り方」満載!

目次

第1章 ユダヤ系商社で学んだマーケティングの本質(ユダヤ人から徹底的に叩き込まれたビジネスの真髄;基本は「お客さん」を見つけてからはじめるだけ ほか)
第2章 売るモノを選ばない「ユダヤ流マーケティング」の真髄(なぜ不便な場所にあるバイクショップに、大勢のお客さんが集まるようになったのか?;好立地だからといってうまくいくわけではない ほか)
第3章 初年度で売上げ50億円達成!電力会社も成功させる「マーケティングの力」(なぜ電力会社の料金はどこも変わらないのか?;なぜほとんどの消費者は電力会社を変えないのか? ほか)
第4章 たいていの業界は“買う人”を見つけていない(とびぬけて美味しいラーメン店はなぜ続かないのか?;その場所では、何を売れば儲かるのか? ほか)
第5章 モノを売るのに学歴なんていらない(頭がいい人でもモノは売れない!?;お金がなくてもできること ほか)

著者等紹介

立川光昭[タチカワミツアキ]
レジェンド電力代表取締役。エムグループキャピタル会長。エムコンサルティンググループ最高経営顧問。1976年生まれ。高校在学中に、Jリーグチームと契約をするも19歳で膝を負傷し現役引退。翌年、バイク回収業で起業し成功を収めるが、ユダヤ系商社に買収される。買収先の商社で働き始め、日本法人の実質的なトップとなる。2009年、PR会社・メディマックス、2014年にエムコンサルティンググループを設立。2016年4月より電力自由化にともない、独立系電力会社レジェンド電力を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あかは

34
面白かったし、とても、読みやすく、わかりやすかった。2017年発刊だけれど、今でも十分参考になるのではないかと思った。とある、SNSで紹介されていて読んだけれど、興味深い本でした。人によっては1日で読めちゃうかもしれません。2023/06/04

kakoboo

18
私は直接マーケティングに携わっていないのですが、それでも対人関係や自分の仕事のクセ、自分の購買時のインセンティブといった様々なことに気づかせてくれる内容で、わかりやすく大変勉強になりました。ビジネス本では著者自身の経歴自慢や挫折を極端に美化して、偏向した内容に終始している本が多い印象がありますが、この本ではユダヤ式のメリットデメリットもしっかり書いていたり地に足がついており、好感が持てます。マーケティングかユダヤか、なんらかのアプローチでこの本に書いている内容をより掘り下げていきたいです。2017/09/18

あまね

15
良書です。とても分かりやすく、著者のマーケティングの真髄を書いてくれています。そして、何より好印象なのが、巻末に、メルマガ登録の広告や『メールアドレスを登録すると〇〇をプレゼント!』などのものがないことです(笑)。出し惜しみしていないところが、素晴らしい。よく拝見する読者ブログで紹介されていて購入しましたが、買って良かったです。2017/05/05

マネコ

10
マーティングを優しく教えてくれます。内容は共感を重視する日本的感性とどこまでも顧客目線で成功を確定できるまでは実施しないユダヤ人感性のハイブリッドです。成功事例も面白いですし、新しい視点を得られると思います。2019/02/20

もも

9
買う人ありきで、じゃあどうやったら売れるだろう?を考えるのがマーケティング。仕事だけじゃなくて、面接でも人間関係でも使える考え方だと思った。2017/07/15

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