出版社内容情報
人見知りで内気な専業主婦が、40歳を目前にシングルマザーとなり向かない飛び込みセールスに。些細なきっかけで気づいた「こころの営業」で営業成績ビリからトップに。その秘密を公開。
内容説明
40歳過ぎ、未経験でも高級家具販売でNo.1になれた!パートにもかかわらず、IDC大塚家具で前人未踏の大記録を打ち立てた手法とは?誰にでもできて、面白いほどモノが売れる「こころの営業」の秘密。
目次
第1章 食べるために始めた飛び込み営業で得たヒント(カッコがいいから、で選んでしまった仕事;いまも昔も煙たがられた化粧品の訪問販売 ほか)
第2章 パートのおばさん、頑張らないで奇跡を起こす(応募資格はなくとも入社する方法;入社三日で売上げ150万を計上した理由 ほか)
第3章 パートのおばさん、気づいたら管理職になる(あまりに大きな状況の変化に戸惑ったら;「センスの磨き方」ってどこで学ぶ? ほか)
第4章 気の小さいセールスパーソンのための「こころの営業」とは(売れる人になるための第一条件とは?;苦手なお客様はどう思うべき? ほか)
著者等紹介
坂本玖実子[サカモトクミコ]
株式会社クラスモア代表取締役。講演家、研修講師、コンサルタント。短大で心理学を専攻。20代後半に結婚。出産ののち専業主婦となるも、40歳を目前に離婚。シングルマザーとして子ども二人を育てながら化粧品会社エイボンに入社。訪問販売、いわゆる飛込み営業となる。試行錯誤を重ね、独自のスタイル「こころの営業」を確立。成績最下位からトップクラスにランクされる。その営業スタイルを基に、IDC大塚家具に週2日勤務のパートで転職。驚異的な実績をたたき出す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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