内容説明
今までにない魔法学校のストーリー形式で楽しく学べる。驚くほどコードが短いので、やる気が続く。無料でスマホ向けに自分のゲームを作る力がつく。多彩なサンプルコードを、遊びつつ気ままに改造して自分のオリジナルゲームに使える。現役ゲーム開発者が書いているので、ゲームづくりのはじめてにピッタシ。
目次
1 魔法学校へようこそ―プログラムの力
2 魔法の言葉―はじめてのプログラミング
3 命を吹き込む―プログラムで動かそう
4 魔法コンクール―プログラムで作品を作ろう
5 雪ふる夜と使い魔―アクションゲームに立ち向かおう
6 冒険の課外授業―RPGにチャレンジ
エピローグ―冒険のつづき
魔導書―Processingの手引き
著者等紹介
西田竜太[ニシダリョウタ]
中高生の頃からプログラミングをはじめて、様々なゲームの企画・開発に15年以上携わる。CEDEC2012、2015で講演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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