内容説明
「感じのいい人」は、渡る世間でも無敵。飛び込み営業からCEO、そして市長に!元祖“女子力”に学ぶ、すべての人を味方に変える秘訣。
目次
序章 「気配り」は誰でもつかえる成功のスキル
第1章 「また会いたい人」になる気配り術―初対面の人やお客さまにはどう接する?
第2章 「かわいがられる人」になる気配り術―上司や目上の人とのお付き合い
第3章 「ついていきたい人」になる気配り術―部下や後輩への気配り
第4章 「ずっと一緒にいたい人」になる気配り術―職場の同僚や友人との上手なコミュニケーション法とは?
第5章 「気配りできる人」が必ずやっている習慣―気配り体質になる7つの習慣
著者等紹介
林文子[ハヤシフミコ]
横浜市長。1946年、東京生まれ。東京都立青山高等学校卒業。東洋レーヨン(現東レ)、松下電器産業(現パナソニック)、ホンダのセールスレディなどを経て、87年、BMWの正規ディーラーであるBMW東京に入社。世田谷支店に配属され、91年12月に400台累計販売を達成。93年、新宿支店長に就任。95年に年間販売522台を達成し、ベストセールス支店に選ばれる。98年、中央支店長に就任。99年、ファーレン東京(現フォルクスワーゲンジャパン販売)代表取締役社長、2003年8月BMW東京の社長に就任。2005年、ダイエー代表取締役会長兼CEOとして、経営の再建を行う。その後、日産自動車執行役員、東京日産自動車販売代表取締役社長を経て2009年8月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Humbaba
あやかっしは高等遊民を夢見る
しろたん
Hiroaki Takeyama
滝口剛