内容説明
直帰率の改善やページビューを増やすことにそろそろ限界を感じていませんか?解析とは事柄を分解して論理的に調べること。アクセスデータをさまざまな角度で分解すれば面白いほどサイトの課題が見えてきます。だから、本書ではタグの設置方法の解説を省き実践に沿ったデータ抽出方法についてたっぷりと解説しました。
目次
第1章 解析結果が変わる!基本設定6つのカスタマイズ
第2章 4つのデータ抽出機能を使いこなして標準レポートを卒業する
第3章 “ユーザー解析”ユーザーを的確に掴む5つの解析手法
第4章 “集客解析”5つの流入経路からユーザーの期待とニーズを解析する
第5章 “行動解析”ユーザーの行動を線で捉える6つの解析手法
第6章 “コンバージョン解析”コンバージョンに貢献した「アシスト」を評価する
著者等紹介
藤原良輔[フジハラリョウスケ]
Google Analytics Individual Qualification Holder。ウェブ解析士協会(WACA)認定上級ウェブ解析士。全日本SEO協会(AJSA)認定SEOコンサルタント。株式会社オープンズ代表取締役社長。1973年長野県生まれ。株式会社リクルートフロムエーにて、求人情報メディアの企画、編集、営業を経て、2010年10月にWordPress専門のウェブサイト制作会社、株式会社オープンズを設立、代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。