電話応対のマナー―120のシーン別正しい受け答え

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  • サイズ B6判/ページ数 315p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798041377
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

どんな場面でも即対応!そのまま使える実例集。

目次

これだけ!電話応対と敬語の使い方のキホン
かかってきた電話を受ける!(最初のひと言;名指し人がいる時の取り次ぎ;名指し人がいない時の取り次ぎ;業務に関する応対;間違い・トラブル・クレームへの対応)
こちらから電話をかける!(最初の挨拶&相手を呼び出す;相手が不在の場合;いろいろな用件を相手に伝える;間違い・クレーム・催促などかけづらい用件)
内線/社内業務/その他
これだけであなたも電話の達人!各シーンから厳選 ベスト3フレーズ集!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

文吾

7
★★★/図書館本。仕事で使える電話応対の実例集。ダメと言われることばかりやってる自分に気づかされます。そして落ち込む。会社では電話が鳴ると逃げ回ってる。それじゃダメだと先輩に叱られるも相手が話し出すと頭真っ白になって話した内容も思い出せない有様。応対マナーどころじゃないな。多分メンタルの問題。ほんと役立たずで社会人失格ですね。もう少し読み込んでみます。2018/11/15

あひる

3
電話って取るときってすごく難しいだよね。一から学びたいなって思って読んでみました。2014/08/17

あお

1
仕事用!2014/12/15

A

0
恐れ入ります は使えていない。話し始めに使える言葉なので使っていきたい。 社内外の人のことをよく考えて受け答えすることが大事だと思った。2020/03/30

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