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内容説明
Apple標準ゲームフレームワークを3つのサンプルアプリで徹底解説!!
目次
1 iOSプラットフォームのゲーム開発
2 Sprite Kitフレームワーク
3 シーンをアニメーションさせるためのアクション
4 物理シミュレーション
5 ゲーム全体のフローを作成する
6 シューティングゲームを作ろう
7 レースゲームを作ろう
8 アクションゲームを作ろう
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
wang
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iOS7で導入された簡単に2Dゲームを作成することができるSprite Kitの入門書。前半の2〜4章はフレームワークのリファレンス的な記述。後半でシューティング、レース、アクションと3本の基本的な2Dゲームを実際に作成してしまう。一般的ゲームの基本的構成に加え、どう実装するといいゲームが作られるのかや常識的な考え方なども教えてくれている。わずか100頁強の後半で実際にプレー可能なゲームを作れてしまえるSprite Kitはすごいし、その中でゲーム実装に必要なテクニックを織り込んだ記述も有用。2014/11/16