無名のピザ屋が販売記録世界一を達成できたワケ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798040271
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

ドラマ+マーケティング=ドラマーケティング。無名でも開店初日に1500枚のピザを売った「考え方」がわかれば、ブログ、Twitter、Facebook、LINE@のミックスで、あなたも成功する!

目次

第1話 ドラマーケティングを知る(ドラマーケティングとは?;人生は映画だ ほか)
第2話 開店日にピザ1500枚を売ったナポリスピッツァ&カフェ誕生秘話(教科書に載る男。飲食業界の革命児・遠藤優介との出会い;「ナポリス渋谷神南」のオープン ほか)
第3話 体験したからわかるドラマーケティング―映画編(スムーズに運用するため設定を決めることが大切;いくつかの方向のつぶやきがある!? ほか)
第4話 体験したからわかるソーシャル集客術―飲食編(初めての店舗プロデュースで目指すところはどこ?;「刑事ナポリス」キャラクターがもたらす効果は? ほか)
第5話 リアル体験から学ぶソーシャル集客術―まとめ編(運用する人を明確化し、アカウントの設定を決める;フォロワー、いいね!、友だちを意識する ほか)
第6話 ドラマーケティングとメディアミックス(「自分メディア」でいかに取り上げてもらうか;友達の友達を意識してみる ほか)

著者等紹介

續大輔[ツズクダイスケ]
株式会社ツヅクル代表取締役社長。大学卒業後、株式会社ロボットに入社。翌年、アスミック・エース株式会社入社。2012年、株式会社遠藤商事入社。マーケティング企画本部を立ち上げ、全業態のブランディング・プロモーションを統括。「Napoli’s PIZZA&CAFE´E」を共同創業者として立ち上げる。同年11月、株式会社ツヅクルを設立。マーケティング・コンサルティング、クリエイティブデザイン、映像・ホームページ制作、オリジナルTシャツ・ユニフォーム制作など、多岐にわたり事業展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

Unicorn

3
非常に面白く、あっという間に読んでしまった。ドラマーケティングという新しい考え方、FacebookやTwitter、LINEと言ったSNSのそれぞれの特性を上手く利用した宣伝方法、キャラクターの重要性など、読み進めれば、進めるほど、なるほどな、と思わされた。自営業をしている人には、一読の価値があると思う。2014/05/20

よし

0
ドラマーケティング ブログ、Twitter、Facebook、LINE@のミックスを理解出来たかな。2016/12/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7868366
  • ご注意事項

最近チェックした商品