内容説明
ウデ利き営業マンのノウハウを体系化。得意先の維持・深耕から、新規開拓、完全回収までセンスに頼らない“戦略的”営業の考え方と実践法。
目次
第1章 センスに頼らない“戦略的”営業―ウデ利き営業マンには共通点がある!必ず結果を出す営業のロジックとは?
第2章 得意先との関係強化策―計画なくして販売なし!営業活動の第一歩は、販売計画の策定!
第3章 得意先への新商材、関連商材の売り込み方―自社商材の占有率拡大には、然るべきプロセスがある!
第4章 新規開拓先の見つけ方―企業研究のプロに学ぶ!見込み先企業の見つけ方、しぼり方
第5章 新規開拓先へのアプローチ法―いかにして新規開拓を成功させるか!ウデ利き営業マンの極意を公開!
第6章 完全回収を目ざそう!―売上金額を完全回収して初めて、営業の仕事は完結する!
著者等紹介
中川三樹[ナカガワミキ]
早稲田大学政治経済学部卒業。専門商社を経て、大阪商工会議所の経営指導員、専門指導員などを歴任。その後、経営コンサルタントとして、多くの企業の経営診断、営業指導、営業力強化セミナー、与信管理セミナーなどに従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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