- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > ネットワークビジネス
内容説明
どうすればスマホで儲けられるか?事業戦略と収益構造。
目次
第1章 スマートフォンのビジネスモデルとは?
第2章 スマートフォンアプリのビジネスモデル
第3章 カメラを活用したスマートフォンビジネスモデル
第4章 位置情報を活用したスマートフォンビジネスモデル
第5章 スマートフォンの企業利用ビジネスモデル
第6章 Eコマースのスマートフォンビジネスモデル
第7章 SNSのスマートフォンビジネスモデル
第8章 ソーシャルゲームのスマートフォンビジネスモデル
第9章 広告のスマートフォンビジネスモデル
第10章 音声を活用したスマートフォンビジネスモデル
第11章 今後のスマートフォンビジネスを考える
著者等紹介
長橋賢吾[ナガハシケンゴ]
フューチャーブリッジパートナーズ株式会社代表取締役。2000年慶應義塾大学環境情報学部卒業。2002年同大学院政策・メディア研究科修了、2005年東京大学大学院情報理工学研究科修了。博士(情報理工学)。英国ケンブリッジ大学コンピュータ研究所訪問研究員を経て、2006年日興シティグループ証券(現、シティグループ証券)にてITサービス・ソフトウェア担当の証券アナリストとして従事したのち、2009年3月に独立。分析を軸に企業へのコンサルティング等を手がける。ガイアホールディングス(株)社外監査役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 都市と人間 放送大学教材