集客PRのためのソーシャルアプリ戦略―ソーシャルメディアでビジネスをフル加速する方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 263p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798030401
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C2034

内容説明

たった1ヶ月で30万人の集客に成功したユニリーバ社のすごい仕掛けとは。

目次

第1章 ソーシャルアプリとは?
第2章 このソーシャルアプリがすごい!
第3章 ソーシャルアプリの主戦場とキープレイヤー達
第4章 ソーシャルアプリのユーザーモデル
第5章 成功事例に学ぶソーシャルアプリのPR活用法
第6章 集客ツールとしてのソーシャルアプリの仕掛けと技術

著者等紹介

西脇学[ニシワキマナブ]
1972年生まれ。大学でマーケティングを専攻。消費者行動分析のためのデータベース活用分野に強く惹かれ、データベースとインターネットの将来性に希望を抱き、エンジニアの道を選択。卒業後は電力系Slerにて基幹システムからWebシステムまで広く関わる。その後Webベンチャーへ参画し、大規模サイトの立ち上げやSNS企画開発を多く手がけた。現在は自ら会社を設立し、様々なプロジェクトに携わりながら講師、執筆など活動を広げている

物部英嗣[モノベエイジ]
1977年東京生まれ。学生時代から外資系大手IT企業で派遣社員として働く。卒業後、国内通信キャリア系ソフトウェア会社へ入社。大規模Webシステムから携帯コンテンツ作成に携わる。その後、知人の紹介でWebスタートアップベンチャーへ参画、数々の大規模なWebサイトの立ち上げに携わったのち、自らいくつかの株式会社を設立。現在は会社をまたいだソーシャルアプリ事業のコンサルティングに励んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

わらびん

3
この手の内容は書籍にすると、陳腐化してしまうように感じるが、とは言っても現時点ではよくまとまっていると思う。恐らく身を持って経験したのだろう、実務としてマーケティングをしていたことが伝わってくる。ただ、もう少し俯瞰したほうがよかったかなと感じた。2011/12/04

Oh!グッチ

0
ソーシャルアプリのSNSごとのターゲット層の特徴、それに伴うマーケティングの成功例がわかりやすく記載されている。 そう遠くない日にアプリに手を出してみたいのでとても為になった一冊。 妄想が膨らむ!2012/01/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4027794
  • ご注意事項

最近チェックした商品