内容説明
御社のWeb、的外れな集客を行っていませんか。GoogleAnalyticsを極めれば売上げに直結するアクセス数がここまで跳ね上がる。
目次
0 GoogleAnalyticsによるアクセス解析の基本
1 アクセス解析を実践する
2 GoogleAnalyticsならではの機能を最大限に活かすには?
3 「集客」―顧客になる人だけを狙い撃ちすること
4 「誘導」―サイト内の巡回を高めるアクセス解析
5 「ゴール」―GoogleAnalyticsを使ってコンバージョンを伸ばす
6 B2C企業の集客力を向上させるポイントは?
7 B2B企業の集客力を向上させるポイントは?
著者等紹介
石井研二[イシイケンジ]
株式会社HARMONY、専務取締役兼COO。61年、神戸生まれ。雑誌編集、通販カタログ企画などを経て、95年からウェブプロデューサ。当初からアクセス解析を行ってきた。02年からはアクセス解析サービス『サイトグラム』を展開。今も年間12億ページビュー以上を分析し、アドバイスを行う「日本一のログ読み男」として知られる。検索集客『SLS』や広告効果分析『サイトグラム・デイズ』など、HARMONYの豊富なツールを用いて、多くの企業サイトを成功に導いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
rubix56
0
自炊完了2017/10/24
メガネ
0
Googleがウェブマスター向けにリリースしている無料アクセス解析サービス「GoogleAnalytics」のアクセス解析の極意を記した一冊です。 GoogleAnalyticsを利用すれば、各ホームページで訪れたユーザがどのような行動を取り、結果的にそのホームページにとってどのようなリターンがあったのか分かってしまう魔法のようなシステム。しかし、個人的にはなんだか引っかかる部分が多々あります。人間の心理は、そんな簡単には読み取れないものです。便利なツールですが、頼りすぎるのも考えモノですね。2012/06/16
Yuko2
0
約2年前(2009年)の著書なのでGAの画面は古いが、ログ解析の重要なポイントは的確に学べる。ログ解析本はB2Cサイトの分析サンプルが多い中、当書はB2Bサイトの分析についても丁寧に書かれているので大変参考になった。2011/06/17
aki
0
すぐに使って解析を行いたい 2010/01/29
Katsusuke Taira
0
test2019/02/17