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モバイルマーケティングを活性化する 企業携帯サイトの構築

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  • サイズ B5判/ページ数 271p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784798023632
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C3055

内容説明

経営者・マーケティング担当者・プロデューサー必読!今やケータイによって消費者自身が二極化。旧式マス・マーケティングの常識は完全崩壊。CRM戦略からPDCAサイクルまで、すべてが一新。だから、貴社サイトも「ケータイ最適化」。

目次

1 ケータイを活用できない企業に明日はない(なぜ「ケータイ」が重要なのか;ケータイを活用できない企業に明日はない)
2 ケータイ時代のマーケティング(問題提起;「マーケティング」について ほか)
3 モバイルマーケティングの具体事例(成功サイトに共通するモバイル活用5つの法則;モバイルサイト運営の3つのフェーズ ほか)
4 ケータイマーケティングとオペレーション(オペレーション優位の重要性;オペレーションを構築する ほか)
5 マーケティングプラットフォームとしてのケータイサイト・システムの構築(なぜケータイサイト構築は失敗するか;ケータイマーケティングを支えるシステム ほか)

著者等紹介

木暮祐一[コグレユウイチ]
1980年代後半より日本の携帯電話業界動向をウォッチし始め、2000年に株式会社アスキーで携帯電話情報サイト『携帯24』を立ち上げ同編集長に。その後、コンテンツ開発会社広報担当マネージャーを経て、2004年11月に携帯電話研究家として独立。携帯電話関連記事・書籍の執筆、講演、テレビ番組でのコメントなどを積極的に行うほか、主要大学で携帯電話に関連する講義も担当する。2009年4月より武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部准教授

吉田謙[ヨシダユズル]
株式会社シトラスブレインズ代表取締役。東京大学法学部を卒業後、通信会社で新規事業開発、ブロードバンドサービスのマーケティングなどに携わる。インターネット普及期での市場開拓や、ブロードバンドサービスの公式サイト担当を通じ、企業のサイト運用における業務効率化の重要性と市場性を感じ、2002年に株式会社ネットドリーマーズに入社。大手企業のWeb/携帯サイト構築のプロジェクトマネジメントのほか、CMSパッケージやモバイルASPの事業立ち上げを行う

中谷健一[ナカヤケンイチ]
トリムタブジャパン有限会社代表取締役。株式会社リクルートで1993年『ゼクシィ』の立ち上げより編集・メディアプロデュース職。2000年iモード初の総合ファッションサイト『エフモード』を立ち上げ、2002年同事業のEBOに参加して取締役に就任。通販サービス設計、フリーマガジンやファッションイベントのプロデュース、クロスメディア広告企画などを担当。2005年に独立してメディアマーケティングコンサルタントに。2006年4月にトリムタブジャパン有限会社を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まさゆき

2
オペレーションまで言及していて参考になる2010/05/11

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