頭がいい人、悪い人のビジネスメール

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798023212
  • NDC分類 336.5
  • Cコード C0034

内容説明

ダメなメールを賢いメールに簡単に修正する方法!送信ボタンを押す前に!その1行にあなたの知性が現れる。

目次

第1章 困ったメールの典型
第2章 失礼メールの典型
第3章 意味不明メールの典型
第4章 困ったメールを、嬉しいメールに変える方法
第5章 失礼メールを、丁寧メールに変える方法
第6章 意味不明メールを、明快メールに変える方法
第7章 最低限守りたい「敬語」のルール

著者等紹介

田村仁[タムラジン]
田村仁文章塾塾長、株式会社アド・スタディーズ代表取締役。早稲田大学卒業後、コピーライターとして花王株式会社に入社。同社映像センター部長、広告主席ディレクター。「花王石鹸ホワイト」「洗剤アタック」「ボディシャンプービオレU」等のコピーライティング、広告を担当しトップブランドに育て上げる。宣伝会議コピーライター養成講座講師、同通信教育教材著者。朝日広告賞入選2回、広告主協会会長賞等、受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ニック

0
メールというと人に伝わりやすいと思っていましたが、決まった書式があることを知りました。ラインに慣れている人たちが増えるとより悪いメールが増えるのかな…2015/07/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/346832
  • ご注意事項

最近チェックした商品