図解入門業界研究
図解入門業界研究 最新アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (第2版)

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  • サイズ A5判/ページ数 271p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798022048
  • NDC分類 589.2
  • Cコード C0033

内容説明

激変を続ける業界の最新事情とトレンドを解説!様変わりするアパレル業界の今がわかる。

目次

第1章 アパレル業界の新常識
第2章 アパレル業界の現状
第3章 アパレル業界の仕組みと仕事
第4章 アパレル業界の流通構造
第5章 ファッションとマーケティング
第6章 アパレル業界の問題点
第7章 アパレル業界の新しい動き
第8章 アパレル業界と人材
第9章 アパレル業界の将来像
付録 資料編

著者等紹介

岩崎剛幸[イワサキタケユキ]
1969年静岡生まれ。明治学院大学経済学部卒業。1991年に株式会社船井総合研究所入社。現在、同社シニアコンサルタント。「戦略は思いに従う」を信条に、ファッションを専門分野として、現在では、百貨店、アパレルメーカー、SPA専門店を中心とした流通サービス業のコンサルティングを実施し、コンセプトショップという業態を開発し、業界全体に影響を与えた。また最近ではテレビ局、広告代理店などのメディア業界と連動した新たなコンサルティングをスタートさせている。現在も現場支援と年間150回を越える講演活動により、情熱に満ち溢れた成長企業づくりに邁進している。この数年のコンサルティングテーマは、永続するための企業ブランド戦略の構築。あらゆる業種のブランド化を実現させており、その動向に注目が集まっている。「モーニングサテライト」「ワールドビジネスサテライト」(以上テレビ東京)、「ロンブー龍」(日本テレビ)、「知っとこ!」(MBS)などにも出演し、新聞、雑誌への執筆も含めコンサルタントの枠を超えて活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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syatsuzuka

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異業界から発信されるファズを取り込み、コンセプトを持って戦略を考えながら、素材や物流を決めていく。人間の感性を意識しながら、合理性を追求するというアパレル業界に奥深さを感じた。2010/01/31

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