内容説明
マーケティングは経営そのものにかかわる幅広い知識を扱うことに繁がり、あらゆるビジネスパーソンに共通して役立つ「考え方のツール」になる。本書は、マーケティングの基本的な知識について、簡単な設問(クイズ)形式の問いかけをしている。より具体的なビジネスのシーンに当てはめるように紹介した。
目次
1 マーケティングのプロセス
2 製品(プロダクト)
3 価格(プライシング)
4 流通(Place)・チャネル
5 プロモーション(販売促進)
6 消費行動と心理
著者等紹介
斉藤隆彦[サイトウタカヒコ]
青山学院大学理工学部を卒業後、大手電気機器メーカー、コンサルティング会社を経てIVCに参画。マーケティング戦略、コミュニケーション戦略のコンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- ピラミッドの謎はとけた