Business manner guide book
シーン別!これだけは押さえておきたい電話のマナー実例&フレーズ辞典

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  • サイズ B6判/ページ数 215p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784798015712
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

電話は表情が見えません。だから、マナーがすべてです。

目次

1 知らないと絶対に恥をかく!電話応対のマナーの基本+α
2 「電話に出る」ことの基本正しい実例&フレーズ例
3 「取り次ぎ」と「用件応対」正しい実例&フレーズ例
4 「不在者応対」と「注文問い合わせ」正しい実例&フレーズ例
5 「クレーム対応」と「その他」正しい実例&フレーズ例
6 「電話をかける」ことの基本正しい実例&フレーズ例
7 「電話をかける」ことの応用正しい実例&フレーズ例

著者等紹介

大嶋利佳[オオシマリカ]
1960年生まれ。株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。大学卒業後、大学勤務、会社勤務等を経て1988年より日本語学校講師、ビジネス専門学校教員となる。1997年、社員研修業で独立し有限会社設立、2001年株式に改組。話し方、スピーチ、プレゼンテーション、営業スキルなどコミュニケーション全般の研修を実施。企業向けの他、各種団体、自治体、教育委員会、生涯学習講座などに幅広く講座を提供している

神宮律子[ジングウリツコ]
1956年生まれ。株式会社スピーキングエッセイ普及会講師。1975年、国内大手航空会社に客室乗務員として入社。1995年から、管理職としてマネジメントを担当し、クレーム対応、さらに後進への接客接遇指導を行なう。2003年退職後、航空ビジネス専門学校講師を勤める。現在は、就職対策や接遇マナー、電話応対研修などコミュニケーションに関わる研修講師として指導を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

ヒミツの薄荷飴 

0
「辞典」というだけあって、通して読むというよりは本棚に置いておいて必要な時に必要なところだけ読む本といった感じ。2013/12/18

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