• ポイントキャンペーン

ビジネスブログのつくりかた

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 199p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784798010151
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

内容説明

仕事が広がる!人脈が増える!知識ゼロからのブログ構築術。

目次

第1章 基本がわかるQ&A10問―ビジネスブログとは何か?
第2章 まずは基本戦略を設定する―ブログの方向性を決めよう
第3章 ビジネスブログ活用例―こんな業種でこんな風に使える
第4章 実際にブログを始めてみよう―どうやって構築、運用していくのか
第5章 ブログの効果を検証する―アクセス解析は必須
第6章 ブログを書き続けるテクニック―情報収集が継続のカギ
第7章 ビジネスブロガーに聞く―導入事例インタビュー

著者等紹介

斎藤伸也[サイトウシンヤ]
有限会社イーナチュラル代表取締役。1972年北海道生まれ。大学卒業後、不動産会社にて新築分譲マンションの営業やマーケティングに活躍。退職後、社会人大学院にてMBAを取得。大学院在学中の1998年にホームページ制作を手がける個人事業を創業し、2000年に有限会社イーナチュラルとして法人化。創業当初から「ホームページをできる営業マンに!」をコンセプトに、企業ホームページの構築運営やコンサルティングを手掛ける。2002年には「いちにのさん.com」を開設し、無料の検索エンジン順位チェックツール、アクセス解析ASP「いちにのアクセス解析」、SEOサービス「いちにのSEO」、プレスリリース配信サービス「いちにのプレスリリース」等を提供する。2003年よりウェブマーケティングブログ「eNatural.org」を運営、企業のブログ構築も数多く手掛けている。2004年にはビジネスブログ情報サイト「ビジネスブログ」を開設、企業がブログを営業やマーケティングに活用するための情報提供をしている

小暮正人[コグレマサト]
1972年埼玉県生まれ。コンテンツ制作会社、インターネットサービスプロバイダーを経て、2002年より有限会社イーナチュラルに勤務。「ホームページをできる営業マンに!」をコンセプトに、ホームページの制作や運営・コンサルティング業務を行う。2003年からは自社運営のウェブマーケティングブログ「eNatural.org」のウェブマスターとして活躍。現在はビジネスブログコンサルタントとして、ビジネスブログの構築やコンサルティング活動に邁進中。個人でも、月間約100万PVのブログ「ネタフル」を運営している生粋のブロガー
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えちぜんや よーた

4
管理人は、ブログなる言葉をはじめて知ったのは、確か2003年ごろです。もちろん、ブログが、Webページの記録をする(logをする)」の略称であることなど、知る由もなく、それに続くカタカナ言葉については、意味すら分かりませんでした。・エントリー・パーマリンク・トラックバック・トラックバックPing・RSS興味のない人が、これらの単語を見ても、さっぱり意味が分からないでしょう。当ブログの管理人に至っては、ブログを2本もやっているのにこれらの単語の意味は、いまだに分かりかねています(苦笑)2012/08/14

OMG

0
12年前の本、少々読むのが遅かったです。2017/02/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2290
  • ご注意事項

最近チェックした商品