内容説明
本書は、企業や個人で、ネットショップなどウェブサイトの企画・運営業務や、ネットを利用した販促業務、ユーザーサポート・CS向上業務、マーケティング・リサーチなどの業務をされている方、またはこれから取り組もうとしている方を対象に書かれている。成功するeメールマーケティングに不可欠な要因・仕組みについて、基本的な考え方と事例の紹介を行い、陥りやすい失敗や注意点を示している。ここには、メールを送るタイミングから、文章をどのように書くかというテクニック論、さらには実際に成功に導くためのマーケティング活動までを含んでいる。
目次
第1章 間違ったメルマガ戦略は「百害あって一利なし」
第2章 データが物語る「顧客を動かす」必勝法
第3章 メールアドレス獲得「虎の巻」
第4章 心をつかんで放さない「メールマガジン成功の秘訣」
第5章 真心営業を可能にするセグメンテーションの極意
第6章 携帯メールを用いてタイムリーに集客
第7章 「ネットビジネスよもやま話」
著者等紹介
羽田寛[ハネダヒロシ]
株式会社ライブドア執行役員上級副社長、兼、株式会社ライブドアファイナンス代表取締役社長。東京大学農学部卒、大手都市銀行企画・商品開発担当、米国ネットビジネス・EC系コンサルティングファーム極東代表、外資系マーケティングコンサルティングファームエグゼクティブプロデューサー等を経て現職。主なコンサルティング実績、大手携帯電話キャリア法人営業戦略立案、大手生命保険会社マーケティング・ウェブ戦略立案、英国オンライン金融会社日本マーケットエントリー戦略立案、大手自動車会社携帯サイト戦略立案、通販会社ECサイトマーケティング支援等、多数のマーケティング・ウェブ系の戦略案件で実績がある
小出匡範[コイデマサノリ]
株式会社ライブドアコンサルティング事業部プリンシパル、兼、ネットアンドセキュリティ総研株式会社マネジャー。東京工業大学大学院修了(経営工学専攻)、(株)三菱総合研究所市場開発部副研究員を経て米国Purdue大学Krannert経営大学院へ留学(マーケティング及びテクノロジーマネジメント専攻)。外資系戦略コンサルティングファームシニアアソシエイト、ネット系マーケティングコンサルティングファームストラテジーグループディレクターを経て現職。主なコンサルティング実績、大手メーカー、エネルギー、通信、ノンバンク業界で事業戦略・マーケティング戦略の策定及び実行支援に従事する。最近は、グローバルメーカーなどにおけるBtoB戦略、EMM戦略の策定、ネットプロモーションの実行支援を手がける
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。