How-nual visual guide book
図解入門 よくわかる最新Webプロデューサーの基本と極意―アマチュアとプロフェッショナルの根本的な違いとは?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 319p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798004969
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3055

内容説明

コンセプトメイキングからデザイン、運営管理からマーケティングまで「趣味」ではない「仕事」としてのWebをプロデュースする。

目次

第1章 Webプロデュースという仕事
第2章 オリエンテーション
第3章 市場調査と企画立案
第4章 勝てるプレゼンテーション
第5章 Web制作の基本
第6章 差がつくWebテクニック
第7章 制作マネジメントの基本
第8章 サーバ運営とショップサイト構築の基本
第9章 セキュリティと法律

著者等紹介

神崎洋治[コウザキヨウジ]
パソコン、周辺機器、インターネットに詳しいコラムニスト兼、Web/広告プロデューサー。1996年から3年間、アスキー特派員として米国シリコンバレーに住み、米国ベンチャー企業の取材を中心に、パソコンとインターネット業界の最新情報のレポート、月刊インターネットアスキー巻頭4ページを担当。以降、ライター業に浸る。パソコン業界には長く、会計/請求管理システムの開発企画、コールセンターのマネージャーを経て、大手パソコン周辺機器メーカーに入社。パソコン関連の製品企画、広告宣伝、広報、展示会プロデュースなどを経験し、1996年に独立起業。IT起業のPRコンサルティング、広告/カタログ制作、Webプロデュースなどを手掛けている。また、情報収集の中心をライター業におき、アスキー、日経BP社、毎日新聞社などでライターやコラムニストとして広く執筆中

西井美鷹[ニシイヨシタカ]
パソコン関連の雑誌、書籍を中心に活動しているフリーランス・コラムニスト。前職は某大手周辺機器サードパーティメーカーに勤務。ユーザーサポート要員、マニュアル制作、広報担当を歴任した際の知識を活かし、新製品のレビューから新用語の解説などの執筆から、果てはMacintoshを駆使して雑誌ページ編集までマルチにこなしている。最近では、某家電メーカが主宰するコミュニティWebサイトの立ち上げにも参画した
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品