出版社内容情報
山? 進一[ヤマサキ シンイチ]
著・文・その他
内容説明
江崎グリコとバンダイで数々のヒット商品を開発した男のマーケティング理論の結論!
目次
第1章 分野探索
第2章 アイデア発想
第3章 商品企画
第4章 商品規格化
第5章 消費者調査
第6章 テストセール
第7章 本格発売
著者等紹介
山〓進一[ヤマサキシンイチ]
昭和57年、明治大学商学部卒業後、江崎グリコ株式会社に入社。「アーモンドクラッシュポッキー」「お土産ジャイアントシリーズ」「タイムスリップグリコ」等のヒット商品を開発。平成15年、株式会社バンダイに転職。「ガンダムカフェ」の立ち上げ、「ベルばらの本格化粧品」の発売やキャラクター菓子の売上に貢献。令和元年、定年退職し、経営コンサルティング会社“企画のびっくり箱‐YBOX”を設立。またプライベートでは趣味のアウトドアの知識を活かして「おもしろ理科クラブ」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。