開発マンの上司は消費者である!―商品開発のツボ30+α

個数:

開発マンの上司は消費者である!―商品開発のツボ30+α

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月20日 05時19分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 163p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797987621
  • NDC分類 675.3
  • Cコード C0030

出版社内容情報



山? 進一[ヤマサキ シンイチ]
著・文・その他

内容説明

江崎グリコとバンダイで数々のヒット商品を開発した男のマーケティング理論の結論!

目次

第1章 分野探索
第2章 アイデア発想
第3章 商品企画
第4章 商品規格化
第5章 消費者調査
第6章 テストセール
第7章 本格発売

著者等紹介

山〓進一[ヤマサキシンイチ]
昭和57年、明治大学商学部卒業後、江崎グリコ株式会社に入社。「アーモンドクラッシュポッキー」「お土産ジャイアントシリーズ」「タイムスリップグリコ」等のヒット商品を開発。平成15年、株式会社バンダイに転職。「ガンダムカフェ」の立ち上げ、「ベルばらの本格化粧品」の発売やキャラクター菓子の売上に貢献。令和元年、定年退職し、経営コンサルティング会社“企画のびっくり箱‐YBOX”を設立。またプライベートでは趣味のアウトドアの知識を活かして「おもしろ理科クラブ」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品