マンガ これ、いったいどうやったら売れるんですか?

電子版価格
¥1,430
  • 電子版あり

マンガ これ、いったいどうやったら売れるんですか?

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 144p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797394160
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

10万部突破の話題作のコミック化!10万部突破のロングセラー『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』がコミック化!

新卒で入社した企業をリストラされたOLが、伝説のカリスママーケッターの元に弟子入りし、
数々の難題を解決しながら、ヒット商品を生み出していく。
マーケティングの知識をつかってモノはどう売れるのか!?

マーケティング初心者でも、マーケティングの基礎知識が2時間で身につく!


プロローグ
第1章 もうオワコン?の腕時計を売る方法 ──「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」
第2章 雪の北海道でマンゴーを育てる? ──「顧客」「ブランド」「商品戦略」「顧客開発」
第3章 あの行列のプリン屋が赤字の理由 ──「価格戦略」「チャネル戦略」「ランチェスター戦略」
第4章 さびれた将棋道場を立て直す! ──「マーケティングミックス(4p)」



永井 孝尚[ナガイ タカヒサ]
著・文・その他

汐田 まくら[シオタ マクラ]
イラスト

内容説明

がんばらなくても売れる方法、一発逆転の売る方法、マーケティングが1時間でわかる!

目次

マーケティングとは?
第1章 売れない時計を売る方法―「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」(コモディティ化とは?;オワコンから脱出するには?;「レッドオーシャン」「ブルーオーシャン」「バリュープロポジション」とは?;「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」)
第2章 雪の北海道でマンゴーを育てる?―「顧客と顧客開発」「ブランド」「商品戦略」(ファンをつくる;顧客生涯価値ってなに?;顧客を創る;イノベーションを成功させるには?;商品中心でもお客さん中心でもイノベーションは失敗する)
第3章 あの行列のプリン屋が赤字の理由―「価格戦略」「チャネル戦略」「ランチェスター戦略」(価格を間違うと会社は潰れる!;価格は戦略次第で変えられる;セブンが密集して店を出す理由)
第4章 涼子、将棋道場を立て直す!?―「プロモーション戦略」「マーケティングミックス(4P)」(マーケティングミックス(4P)とは?
商品(Product)を考える
価格(Price)を考える
チャネル(Place)を考える)

著者等紹介

永井孝尚[ナガイタカヒサ]
マーケティング戦略アドバイザー。1984年に慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMに入社。2013年にIBMを退社して独立、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ごへいもち

17
お話だからいろいろうまくいってるね2019/04/10

アルカリオン

13
「顧客満足=提供された価値 - 事前の期待」▼▼悪くない。私にとっての目新しさはないが、それほど期待していなかったこともあり、よくまとまっていると感じた。「事前の期待を上げすぎない」というのはプレゼン等においても重要な視点だが、一方である程度は期待を上げないと興味を持ってもらえない。この匙加減に絶対的正解はない▼漫画『華麗なる食卓』のエピソードを思い出した。「肉に謎の液体を注射する」という不気味な調理過程で「事前の期待」を最低レベルにする。だが料理勝負なので審査員は食べるしかない。食べてみたら絶品!2022/01/12

おおたん

4
サクッと読めました。また、漫画のため、わかりやすく、マーケティングの入門書の本です。まずは、マーケティングとは?という初心者は、漫画の方から入ってもいいと思います。また、もうすでに一度は深掘りしている方は、思い出す意味で手元に置いて、お昼休憩中にみなおして、さあ、頑張ろう!っというエネルギー補充のために活用してもいいと思います。私は、後者のために、職場の本棚に入れておこうと思います。2020/04/07

チョコろん

3
売れる仕組みの考え方を解説した本をコミックエッセイ化した作品。---主人公が表紙から受ける印象と全く違うキャラでびっくり。泥臭い努力家の女性です。本作の最大のテーマはバリュープロポジションの捉え方。ここがしっかり押さえられれば、頑張らなくても売れる仕組みを構築できる。大前提、自社製品への愛が必要で、でも愛情が深すぎると盲目になってしまうところを、いかに取捨選択して世間に打ち出すかが大事である。基本的なことだけど、長く会社に居たら見えなくなってしまうものである。顧客に自社製品の価値を正しく伝えていきたいね。2018/03/16

Null

2
漫画系は30分くらいで読めてコンパクトにまとまっていて良い。事例ベースでの紹介なので頭に入ってきやすい。 マーケティングのコアはバリュープロポジション、そこから4Pなどマーケティングミックスを考えるべき。2018/04/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12628212
  • ご注意事項

最近チェックした商品