出版社内容情報
10万部突破の話題作のコミック化!10万部突破のロングセラー『これ、いったいどうやったら売れるんですか?』がコミック化!
新卒で入社した企業をリストラされたOLが、伝説のカリスママーケッターの元に弟子入りし、
数々の難題を解決しながら、ヒット商品を生み出していく。
マーケティングの知識をつかってモノはどう売れるのか!?
マーケティング初心者でも、マーケティングの基礎知識が2時間で身につく!
プロローグ
第1章 もうオワコン?の腕時計を売る方法 ──「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」
第2章 雪の北海道でマンゴーを育てる? ──「顧客」「ブランド」「商品戦略」「顧客開発」
第3章 あの行列のプリン屋が赤字の理由 ──「価格戦略」「チャネル戦略」「ランチェスター戦略」
第4章 さびれた将棋道場を立て直す! ──「マーケティングミックス(4p)」
永井 孝尚[ナガイ タカヒサ]
著・文・その他
汐田 まくら[シオタ マクラ]
イラスト
内容説明
がんばらなくても売れる方法、一発逆転の売る方法、マーケティングが1時間でわかる!
目次
マーケティングとは?
第1章 売れない時計を売る方法―「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」(コモディティ化とは?;オワコンから脱出するには?;「レッドオーシャン」「ブルーオーシャン」「バリュープロポジション」とは?;「バリュープロポジション」「ブルーオーシャン戦略」)
第2章 雪の北海道でマンゴーを育てる?―「顧客と顧客開発」「ブランド」「商品戦略」(ファンをつくる;顧客生涯価値ってなに?;顧客を創る;イノベーションを成功させるには?;商品中心でもお客さん中心でもイノベーションは失敗する)
第3章 あの行列のプリン屋が赤字の理由―「価格戦略」「チャネル戦略」「ランチェスター戦略」(価格を間違うと会社は潰れる!;価格は戦略次第で変えられる;セブンが密集して店を出す理由)
第4章 涼子、将棋道場を立て直す!?―「プロモーション戦略」「マーケティングミックス(4P)」(マーケティングミックス(4P)とは?
商品(Product)を考える
価格(Price)を考える
チャネル(Place)を考える)
著者等紹介
永井孝尚[ナガイタカヒサ]
マーケティング戦略アドバイザー。1984年に慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMに入社。2013年にIBMを退社して独立、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ごへいもち
アルカリオン
おおたん
チョコろん
Null