オンラインゲームのしくみ―Unityで覚えるネットワークプログラミング

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オンラインゲームのしくみ―Unityで覚えるネットワークプログラミング

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  • サイズ B5判/ページ数 328p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797375916
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C0055

出版社内容情報

ゼロから始めるネットワークプログラミング

バンダイナムコスタジオ所属のプログラマーによるオンラインゲームプログラミング解説書が遂に登場! TCP/IPの基礎から懇切丁寧に解説、ゼロからオンラインゲームを作リあげることを通して、ゲームのためのネットワークプログラミングのノウハウを伝授!

■目次
第1章 オンラインゲームを作るにあたって
第2章 通信の基礎知識
第3章 ライブラリを作ろう
第4章 チャットを作ろう
第5章 ターン制ゲームを作ろう
第6章 ちょこっとアクションゲームを作ろう
第7章 キー入力同期ゲームを作ろう
第8章 箱庭コミュニケーションゲームを作ろう
第9章 アクションMOを作ろう

内容説明

バンダイナムコスタジオのプログラマが徹底解説!ゼロからはじめるオンラインゲームプログラミング!

目次

第1章 オンラインゲーム作りをはじめよう
第2章 通信プログラムの基礎知識
第3章 通信プログラムを作ってみよう
第4章 チャットプログラムを作ろう
第5章 ターン制ゲーム―「あいてる#マスだー」
第6章 ちょこっとアクションゲーム―「たたいて!かわして!じゃんけんぽん!」
第7章 キー入力同期通信ゲーム―「フロクのいなりずし」
第8章 箱庭コミュニケーションゲーム―「とうふのつもり」
第9章 アクションMO~「ドキドキ がんもどき」

著者等紹介

河田匡稔[カワダマサトシ]
2009年バンダイナムコゲームス入社。現在、バンダイナムコスタジオに所属。社内ミドルウェアやオンラインゲームの制作に従事。アナログモデム時代のPC用オンラインレースゲーム制作に始まり、ブログシステムの開発、業務用ビデオゲームのオンラインアクションRPG制作ではプログラマ、ゲームデザイナとして参加。近年では家庭用オンライン格闘ゲームやオンラインスポーツゲームの制作に関わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HaruAwa

1
【基礎知識を取り入れるために】 知識不足を補うために購入。プログラミングと記載されているので当然ソースコードが沢山書かれています。(※自分はソースコードは読んでいません。)しかし基礎となる内容も記載されているため、初めて勉強しようという人には優しい本だと思いました。ただ、この一冊でオンラインゲームの全てを理解するのは無理だと思いました。

nicokiyo

0
オンラインゲームプログラミングの考え方は、人と良好な人間関係を構築するのにも役立つものだと感じました。2016/04/21

未読太郎

0
I tried to read this because I attended game networking project in previous job. However, it is difficult to understand...2015/03/26

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