- ホーム
- > 和書
- > コンピュータ
- > インターネット
- > インターネットビジネス
出版社内容情報
自分でできる効果的な集客・販促ガイド
小さな会社のWeb担当者、お店のオーナー必読・必携!
知識ゼロ、予算なしでも大丈夫!
プロが教える、「自分でできる」効果的な
Webマーケティング&集客・販促の教科書、遂に発刊!
丁寧に日々の運用を行えば、必ず成果につながる、
最新のWebマーケティングの方法を徹底詳解!
<本書の主な構成>
・Facebookページの制作・運用
・Twitterの集客・販促活用
・LINE@の基礎知識
・各ソーシャルメディアと自社サイトの連携 など
<本書で実践できる内容>
●お金をかけずにより多くの顧客を獲得したい
●自社商品やサービスのファンを増やしたい
●新商品を効果的にプロモーションしたい
●多くのお客さんに来店してほしい
●もっと自社の商品やサービスを広めたい
●見込み顧客とコミュニケーションを取りたい
●イベントの参加者を増やしたい
●自社サイトのアクセス数を増やしたい など
Contents
Part 1 Basic Knowledge
Part 2 Facebook
Part3 Twitter
Part4 LINE & Effect Measurement
Contents
Part 1 Basic Knowledge
Chapter 01 すぐにはじめられる効果的なWebマーケティングの基礎知識
Chapter 02 Webマーケティングにおけるソーシャルメディアの役割
Chapter 03 利用目的の明確化と運用時の役割
Part 2 Facebook
Chapter 04 ビジネス利用におけるFacebookの基本とFacebookページの新規作成
Chapter 05 Facebookページの運用をはじめる前に
Chapter 06 Facebookページ運用の基本とさまざまな投稿
Chapter 07 [事例で学ぶ]成功するFacebookページ運用の基本
Chapter 08 Facebook広告でファンを獲得する方法
Chapter 09 Facebookアプリを利用した効果的なWebマーケティングの実践
Chapter 10 アクセス解析と顧客動向の分析
Part3 Twitter
Chapter 11 Twitterを利用したWebマーケティングの基礎知識
Chapter 12 Twitter企業アカウントの運用方法
Chapter 13 Twitterを用いた1つ上のWebマーケティング
Chapter 14 ツイート分析とコミュニケーションの改善
Part4 LINE & Effect Measurement
Chapter 15 LINEを使用したWebマーケティング
Chapter 16 ソーシャルメディアから自社サイトへの誘導と効果測定
【著者紹介】
ソラソル株式会社 代表取締役。東京大学文学部社会学科卒業後ソニー株式会社に入社。2005年にソラソル株式会社を設立後現職。Web&モバイルマーケティングEXPOや日本広告制作協会など講演多数。ソラソル株式会社はFacebook、Twitter、Ustreamを中心にソーシャルメディア全般のメディアプランニングからWebサイトの企画、制作、運用までを行っている。
内容説明
知識ゼロ、予算なしでも大丈夫!“自分でできる”効果的な集客・販促の全知識を徹底詳解!
目次
1 Basic Knowledge(すぐにはじめられる効果的なWebマーケティングの基礎知識;Webマーケティングにおけるソーシャルメディアの役割;利用目的の明確化と運用時の役割)
2 Facebook(ビジネス利用におけるFacebookの基本とFacebookページの新規作成;Facebookページの運用をはじめる前に;Facebookページ運用の基本とさまざまな投稿;「事例で学ぶ」成功するFacebookページ運用の基本;Facebook広告でファンを獲得する方法;Facebookアプリを利用した効果的なWebマーケティングの実践;アクセス解析と顧客動向の分析)
3 Twitter(Twitterを利用したWebマーケティングの基礎知識;Twitter企業アカウントの運用方法;Twitterを用いた1つ上のWebマーケティング;ツイート分析とコミュニケーションの改善)
4 LINE & Effect Measurement(LINEを使用したWebマーケティング;ソーシャルメディアから自社サイトへの誘導と効果測定)
著者等紹介
福山大樹[フクヤマヒロキ]
ソラソル株式会社代表取締役。東京大学文学部社会学科卒業後ソニー株式会社に入社。2005年にソラソル株式会社を設立後現職。Web&モバイルマーケティングEXPOや日本広告制作協会など講演多数。ソラソル株式会社はFacebook、Twitter、Ustreamを中心にソーシャルメディア全般のメディアプランニングからWebサイトの企画、制作、運用までを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。