プロが教えるWebマーケティング&集客・販促‐完全ガイドブック―Facebookページ/Twitter/LINEを活用した新しいWebマーケティングの教科書

電子版価格 ¥2,640
  • 電書あり

プロが教えるWebマーケティング&集客・販促‐完全ガイドブック―Facebookページ/Twitter/LINEを活用した新しいWebマーケティングの教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 327p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797374742
  • NDC分類 675
  • Cコード C0055

出版社内容情報

自分でできる効果的な集客・販促ガイド

小さな会社のWeb担当者、お店のオーナー必読・必携!
知識ゼロ、予算なしでも大丈夫!
プロが教える、「自分でできる」効果的な
Webマーケティング&集客・販促の教科書、遂に発刊!
丁寧に日々の運用を行えば、必ず成果につながる、
最新のWebマーケティングの方法を徹底詳解!

<本書の主な構成>
・Facebookページの制作・運用
・Twitterの集客・販促活用
・LINE@の基礎知識
・各ソーシャルメディアと自社サイトの連携 など

<本書で実践できる内容>
●お金をかけずにより多くの顧客を獲得したい
●自社商品やサービスのファンを増やしたい
●新商品を効果的にプロモーションしたい
●多くのお客さんに来店してほしい
●もっと自社の商品やサービスを広めたい
●見込み顧客とコミュニケーションを取りたい
●イベントの参加者を増やしたい
●自社サイトのアクセス数を増やしたい など

Contents
Part 1 Basic Knowledge
Part 2 Facebook
Part3 Twitter
Part4 LINE & Effect Measurement

Contents

Part 1 Basic Knowledge
Chapter 01 すぐにはじめられる効果的なWebマーケティングの基礎知識
Chapter 02 Webマーケティングにおけるソーシャルメディアの役割
Chapter 03 利用目的の明確化と運用時の役割

Part 2 Facebook
Chapter 04 ビジネス利用におけるFacebookの基本とFacebookページの新規作成
Chapter 05 Facebookページの運用をはじめる前に
Chapter 06 Facebookページ運用の基本とさまざまな投稿
Chapter 07 [事例で学ぶ]成功するFacebookページ運用の基本
Chapter 08 Facebook広告でファンを獲得する方法
Chapter 09 Facebookアプリを利用した効果的なWebマーケティングの実践
Chapter 10 アクセス解析と顧客動向の分析

Part3 Twitter
Chapter 11 Twitterを利用したWebマーケティングの基礎知識
Chapter 12 Twitter企業アカウントの運用方法
Chapter 13 Twitterを用いた1つ上のWebマーケティング
Chapter 14 ツイート分析とコミュニケーションの改善

Part4 LINE & Effect Measurement
Chapter 15 LINEを使用したWebマーケティング
Chapter 16 ソーシャルメディアから自社サイトへの誘導と効果測定

【著者紹介】
ソラソル株式会社 代表取締役。東京大学文学部社会学科卒業後ソニー株式会社に入社。2005年にソラソル株式会社を設立後現職。Web&モバイルマーケティングEXPOや日本広告制作協会など講演多数。ソラソル株式会社はFacebook、Twitter、Ustreamを中心にソーシャルメディア全般のメディアプランニングからWebサイトの企画、制作、運用までを行っている。

内容説明

知識ゼロ、予算なしでも大丈夫!“自分でできる”効果的な集客・販促の全知識を徹底詳解!

目次

1 Basic Knowledge(すぐにはじめられる効果的なWebマーケティングの基礎知識;Webマーケティングにおけるソーシャルメディアの役割;利用目的の明確化と運用時の役割)
2 Facebook(ビジネス利用におけるFacebookの基本とFacebookページの新規作成;Facebookページの運用をはじめる前に;Facebookページ運用の基本とさまざまな投稿;「事例で学ぶ」成功するFacebookページ運用の基本;Facebook広告でファンを獲得する方法;Facebookアプリを利用した効果的なWebマーケティングの実践;アクセス解析と顧客動向の分析)
3 Twitter(Twitterを利用したWebマーケティングの基礎知識;Twitter企業アカウントの運用方法;Twitterを用いた1つ上のWebマーケティング;ツイート分析とコミュニケーションの改善)
4 LINE & Effect Measurement(LINEを使用したWebマーケティング;ソーシャルメディアから自社サイトへの誘導と効果測定)

著者等紹介

福山大樹[フクヤマヒロキ]
ソラソル株式会社代表取締役。東京大学文学部社会学科卒業後ソニー株式会社に入社。2005年にソラソル株式会社を設立後現職。Web&モバイルマーケティングEXPOや日本広告制作協会など講演多数。ソラソル株式会社はFacebook、Twitter、Ustreamを中心にソーシャルメディア全般のメディアプランニングからWebサイトの企画、制作、運用までを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

D

0
微妙2016/06/08

のみちゃん

0
初級者向けマニュアルとして十分なのかはわからないが、かなりよく書かれている本だと思った。Facebookアプリやtweet解析ツールなど、私が使用していないものもあり勉強になった。私を含め、既にかなり活用している人にも一度開いてもらいたい本だと思う。これから始めるクライアントに勧めてみようかな。「一言一句読むことはしなくて良いので、必要箇所を都度確認するガイドブックとして」とことわりを添えて。2014/07/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7128007

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。