Unityゲーム開発―オンライン3Dアクションゲームの作り方

電子版価格
¥3,080
  • 電子版あり

Unityゲーム開発―オンライン3Dアクションゲームの作り方

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 495p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797374407
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C0055

出版社内容情報

“本物”のゲーム開発ノウハウを伝授!

バンダイナムコスタジオの現役プログラマが解説する新しいUnity本! アニメーションやエフェクトはもちろん、AIやネットワークなどもカバー。キャラクターの表示から、マルチプレイヤーゲームの完成まで、ステップ・バイ・ステップで習得できる本格派解説書!

第1章 Unityを知ろう
第2章 Unityを触ってみよう
第3章 Unityでプログラムを書いてみよう
第4章 データをインポートしてみよう
第5章 キャラクターを移動してみよう
第6章 キャラクターを操作してみよう
第7章 カメラを動かしてみよう
第8章 プレハブ化してみよう
第9章 アニメーションをつけてみよう
第10章 攻撃を作ってみよう
第11章 AIを作ってみよう
第12章 ゲームの流れを作ってみよう
第13章 UIを作ってみよう
第14章 タイトル画面を作ってみよう
第15章 エフェクトを作ってみよう
第16章 音を鳴らしてみよう
第17章 ゲームを完成させよう
第18章 ネットワーク対応してみよう

内容説明

キャラの動かし方からネットワーク連携まで!バンダイナムコスタジオのプログラマが明かす、オンラインゲーム開発の全て!

目次

第1部 Unityの基礎(Unityにさわってみよう;Unityの基本操作を覚えよう ほか)
第2部 ゲームのベース作成(データをインポートしてみよう;キャラクターを移動してみよう ほか)
第3部 仕上げとネットワーク(UIを作ってみよう;タイトル画面を作ってみよう ほか)
付録(2Dゲームを作ってみよう;ナビゲーションメッシュを使ってみよう ほか)

著者等紹介

竹内大五郎[タケウチダイゴロウ]
家庭用ゲーム開発時代に3D美少女ゲームの開発にリードプログラマとして全力を尽くす。現在はUnityを使用したスマートフォンネイティブアプリ開発に従事

石黒赳彦[イシグロタケヒコ]
株式会社バンダイナムコスタジオ在籍の黒いエンジニア。家庭用ゲーム、カラオケ筐体コンテンツ、モバイルアプリ等を開発。社内外のunity講義等も実施

高橋誠史[タカハシマサフミ]
社内の内製ゲームエンジンのグラフィックス技術開発やハイエンドグラフィックス技術のR&Dエンジニア。製品では、「エースコンバットアサルト・ホライゾン」の開発に参加。CEDECなどでの登壇やWebサイトShader.jpの運営など海外のグラフィックス技術の紹介などの活動も行っている

香川寛和[カガワヒロカズ]
株式会社ナムコ・テイルズスタジオ入社、現在はバンダイナムコスタジオ在籍

河本健太郎[カワモトケンタロウ]
某RPGに背景アーティストとして参加。背景業務の傍らツールサポートなども行うようになる。現在は主にVA向けの開発サポートを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

時すでにお寿司

3
環境構築で満足して終わってた。久しぶりに読んでちょっと試してみたけどUnityはデザインで簡単に見られるから作ってて楽しいな2015/12/06

たく

2
 オンラインマルチプレイゲームを作りたくて読んでみたが、本書内で使用しているunityのバージョンが古いため少々読み辛かった。  ネットワーク対応についていろいろ知ることが出来たので、そこは収穫だったと思う。2021/04/06

Edd

0
制作手順としては参考になったけど、バグ誤植等が多すぎ。初心者は嵌るかもしれませんね。2014/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8194980
  • ご注意事項