成功するネットショップ―集客と運営の教科書

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成功するネットショップ―集客と運営の教科書

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  • サイズ B5判/ページ数 229p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797373660
  • NDC分類 673.36
  • Cコード C0055

出版社内容情報

ネットショップのことは、これ1冊で十分!

商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。
人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。

まえがき
本書の構成
第1部 準備編
第1章 【成功のためのポイント?@】 「準備」で決まる、成否の8割
第2章 【成功のためのポイント?A】 ユニークな商品を選択する
第3章 【成功のためのポイント?B】 お客様と価値観を共有する
第4章 【成功のためのポイント?C】 ショップや商品のタイプを認識する
第5章 【成功のためのポイント?D】 小さく産んで大きく育てる
第2部 改行・集客・運営編
第6章 開業までにすること
第7章 自分のお店のウェブサイトを作る
第8章 集客して商品を売る
第9章 購入後の対応とフィードバックの収集
第10章 コミュニティの作り方
第11章 ショップや商品の価値を高める、値段の付け方
第12章 利益が出たらすべきこと
付録

商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。
人とお金が集まる成功の要点を、61のポイントとともに解説。

まえがき
本書の構成
第1部 準備編
第1章 【成功のためのポイント?@】 「準備」で決まる、成否の8割
第2章 【成功のためのポイント?A】 ユニークな商品を選択する
第3章 【成功のためのポイント?B】 お客様と価値観を共有する
第4章 【成功のためのポイント?C】 ショップや商品のタイプを認識する
第5章 【成功のためのポイント?D】 小さく産んで大きく育てる
第2部 改行・集客・運営編
第6章 開業までにすること
第7章 自分のお店のウェブサイトを作る
第8章 集客して商品を売る
第9章 購入後の対応とフィードバックの収集
第10章 コミュニティの作り方
第11章 ショップや商品の価値を高める、値段の付け方
第12章 利益が出たらすべきこと
付録

【著者紹介】
1975年生まれ。大学卒業後、企業で12年間勤務し、のちにウェブサイト運営者として独立。月間100万PV、通算2500万PV超のウェブサイト『Xperia非公式マニュアル』を運営。Googleでは「AdSense成功事例」として紹介されている。執筆や講演も精力的に行い、企業およびブロガー、アフィリエイター向けのコンサルタントとして活動中。分析力と提案力にはクライアントからの定評が高い。著作実績に『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』(2013年、インプレスジャパン刊)、『プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典』(2013年、MdN刊)がある。日本アフィリエイト協議会(JAO)理事。

内容説明

現場のプロが教えるとっておきのテクニック。商品選択とお客様のコミュニティ化で、あなたの活動が収益に変わる。人とお金が集まる成功の要点を、60のポイントとともに解説。

目次

第1部 準備編―成功のための5大ポイント(「準備」で決まる、成否の8割;ユニークな商品を選択する;お客様と価値観を共有する;ショップや商品のタイプを認識する;小さく産んで大きく育てる)
第2部 開業・集客・運営編(開業までにすること;自分のお店のウェブサイトを作る;集客して商品を売る;購入後の対応とフィードバックの収集;コミュニティの作り方;ショップや商品の価値を高める、値段の付け方;利益が出たらすべきこと)

著者等紹介

染谷昌利[ソメヤマサトシ]
1975年生まれ。大学卒業後、企業で12年間勤務し、のちにウェブサイト運営者として独立。執筆や講演も精力的に行い、企業およびブロガー、アフィリエイター向けのコンサルタントとして活動中。日本アフィリエイト協議会(JAO)理事

鈴木珠世[スズキタマヨ]
メーカーのウェブサイトでSEO/SEM、アフィリエイトマネージャーを担当し、顧客目線を追求したサイト構築で売上拡大に貢献。現在、リンクシェア・ジャパン株式会社のサービスマーケティンググループで、ネットショップ運営者やアフィリエイトサイト運営者に向けた教育・啓蒙活動に従事。ASP担当者部門MVP2011や、アフィリエイトMVP2012、2013の連続受賞など、受賞歴も多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

牧神の午後

7
個人(SOHO)あるいは小規模な会社で副業的にネットショップの立上げを考えている人に向けた教科書といったところか。内容面ではUSP(Uniqe Selling Proposition)を確立して、コミュニティを活用する、という別にネットに限らない話が大半で、初期投資をおさせられるからtrial & errorだよ、というのがネット独自の話かな。あとは、巻末のLanding Pageの考慮のあたりと。2015/12/31

ゆき

2
図書館本:教科書というだけあって体系的にまとまっている。ネットだからというよりも商売の心得についても書いてある。サイズが大きいので必要になったらまた図書館かな。2014/09/25

るちたん

0
☆5 多岐にわたる適切なアドバイス。何よりショップを志す人への愛情を感じる。2017/01/30

Hayashi

0
ネットショップに興味があり読んでみましたが、自営業者全般の心構えのような根本のことが書かれていたので、ネットの世界でも人と関わることはリアル店舗と変わらないんだなぁということを学びました。 何度か読み返してみたいと思います。2014/08/19

海老庵

0
ネットショップと題名にはあるけど、ものを売る事全般に通ずる事を最初の心構えから丁寧に教えてくれる、分り易く心に響く教科書。前半はネットの話は無くショップを開き運営を続けて行くことについての心構えについて繰り返し考え抜くことで、そのショップならではのUSP(ユニークセリングプロポジション)を確立する事の重要性を身につけることが出来る。後半はいよいよネットショップをオープンするが、小手先のテクニックには触れずにユーザーコミュニティを作る事を重視した地に足の着いた運営を推奨している。本質論として価値のある本。2014/04/23

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