内容説明
ソーシャルネットワーク!?名前はよく聞くけれど、使ったことはない。難しそう…。そんな中高年が多い中、このメディアを自らの仕事やプライベートに活かして活躍中のおじさんたちがいる。その名も“ソーシャルおじさんズ”。普通のおじさんだった彼らが、いかにしてソーシャルおじさんとなり、どのように成功をつかんでいったのか。この疑問に実体験で答える、情熱と創意工夫の物語。
目次
第1章 売り込みはいらない!―楽しみ続けて売上5000万円を達成
第2章 ゼロからの再スタート!―取材が絶えない繁盛店への道
第3章 中国で起業はこうやれ!―情報の架け橋はソーシャルメディアにあり
第4章 個人の影響力を結集せよ!―ソーシャルの力で新事業を立ち上げ
第5章 世界に新たなつながりを!―メディアコンサルタントになる方法
第6章 国際機関でグローバルな活躍!―ソーシャルメディアで夢を実現
第7章 ソーシャルで第二の人生発見!―パーソナルブランディングの達人に
おわりに 元祖ソーシャルおじさん徳本氏×元祖普通のおじさん高木氏対談―ソーシャルメディアの未来『ソーシャリアル』とは?
著者等紹介
徳本昌大[トクモトマサヒロ]
複数の広告会社勤務を経て、2012年4月より株式会社アドフロンテ(東京都港区六本木)のデジタルソリューション推進部部長。企業のソーシャルメディア、PR、ADのコミュニケーションデザイン戦略立案、運用を担うほか、ソーシャルおじさんのパーソナルブランディングで、読書の朝活、ブログ、Ustでの情報発信、シンガポールへの企業進出支援など多方面でアクティブに活動中
高木芳紀[タカギヨシノリ]
渋谷の小さな老舗文具店、株式会社つばめやのウェブマスター。商社の営業マンから老舗文具店のウェブ担当へ転職し、販促予算ゼロ状態から、年間数千万の売り上げ増を達成。ほかに、名刺アドバイザーの肩書きで『1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方』(インフォトップ出版)を出版。ブログでの情報発信や勉強会、セミナーなどを主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
マエダ
Gondo Yasunori
ふーいえ
fumikaze
けいろー