ソフトバンク新書<br> 乗り遅れるな!ソーシャルおじさん増殖中!―普通のおじさんたちのソーシャルメディア成功物語

電子版価格
¥770
  • 電子版あり

ソフトバンク新書
乗り遅れるな!ソーシャルおじさん増殖中!―普通のおじさんたちのソーシャルメディア成功物語

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 223p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784797371666
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C0234

内容説明

ソーシャルネットワーク!?名前はよく聞くけれど、使ったことはない。難しそう…。そんな中高年が多い中、このメディアを自らの仕事やプライベートに活かして活躍中のおじさんたちがいる。その名も“ソーシャルおじさんズ”。普通のおじさんだった彼らが、いかにしてソーシャルおじさんとなり、どのように成功をつかんでいったのか。この疑問に実体験で答える、情熱と創意工夫の物語。

目次

第1章 売り込みはいらない!―楽しみ続けて売上5000万円を達成
第2章 ゼロからの再スタート!―取材が絶えない繁盛店への道
第3章 中国で起業はこうやれ!―情報の架け橋はソーシャルメディアにあり
第4章 個人の影響力を結集せよ!―ソーシャルの力で新事業を立ち上げ
第5章 世界に新たなつながりを!―メディアコンサルタントになる方法
第6章 国際機関でグローバルな活躍!―ソーシャルメディアで夢を実現
第7章 ソーシャルで第二の人生発見!―パーソナルブランディングの達人に
おわりに 元祖ソーシャルおじさん徳本氏×元祖普通のおじさん高木氏対談―ソーシャルメディアの未来『ソーシャリアル』とは?

著者等紹介

徳本昌大[トクモトマサヒロ]
複数の広告会社勤務を経て、2012年4月より株式会社アドフロンテ(東京都港区六本木)のデジタルソリューション推進部部長。企業のソーシャルメディア、PR、ADのコミュニケーションデザイン戦略立案、運用を担うほか、ソーシャルおじさんのパーソナルブランディングで、読書の朝活、ブログ、Ustでの情報発信、シンガポールへの企業進出支援など多方面でアクティブに活動中

高木芳紀[タカギヨシノリ]
渋谷の小さな老舗文具店、株式会社つばめやのウェブマスター。商社の営業マンから老舗文具店のウェブ担当へ転職し、販促予算ゼロ状態から、年間数千万の売り上げ増を達成。ほかに、名刺アドバイザーの肩書きで『1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方』(インフォトップ出版)を出版。ブログでの情報発信や勉強会、セミナーなどを主宰している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

マエダ

80
”ソーシャルおじさんの使命は、業種を超えて、人と人とをつなげると同時に、それぞれの人が足りないと感じていることを補うこと。利益になるならないは問題でない。まずはお節介してみてから考える。そんな前向きな思考の持ち主がふさわしい。”ただのすごい人でありソーシャルはどうでもいいのでは2017/05/26

Gondo Yasunori

4
ソーシャルメディアで成功していったプロセスがよく分かりました。地道に続けること、リアルとの融合が大切です。参考になりました。※読書会開催中♪https://community-communication .com/dokushokai2018/02/06

ふーいえ

4
SNSの凄さがわかる本ですね。ソーシャルとリアルの融合。今年はその凄さを体感しました。2012/12/19

fumikaze

3
(廃棄)

けいろー

2
インターネット上で積極的にソーシャルメディアを活用する“おじさん”こと、「ソーシャルおじさん」たちがインターネットの使い方を説いた一冊。同世代のおじさんに「ソーシャルメディアは仕事にも生活にもプラスになるよ!」とその魅力を説くにとどまらず、具体的な活用方法とSNSの特徴・考え方などに関しても言及されており、ネット初心者にもおすすめできそう。2012年末発売ということで少し情報は古めですが、いま読んでも勉強になる部分が多かったです。経験豊かな「おじさん」が語るソーシャルメディア論を、ぜひ読んでみてください。2016/01/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5636302
  • ご注意事項

最近チェックした商品