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内容説明
「メディア」と「コンテクスト」からコミュニケーションをとらえ直す。生き残りたい広告・PR人のための新しいプランニング思考法。
目次
1 「広告」を超える(広告は無駄なものか?;広告は金がかかるという現実 ほか)
2 「メディア」を発見する(コミュニケーションプランニングと「メディア感覚」;メディアはメッセージ ほか)
3 「消費者」と会話する(今起こってることは過去に想像されたものかもしれない;「You.」の時代 ほか)
4 「クチコミ」を再考する(情報パイプラインの変化が、クチコミマーケティングを進化させる;媒体として売られたクチコミは「小さなマスメディア」 ほか)
5 「コンテクスト」を生み出す(「コンテクスト」とはいったい何なのか?;コンテクスト視点でのソーシャルメディアの解釈 ほか)
著者等紹介
高広伯彦[タカヒロノリヒコ]
株式会社スケダチ代表取締役/ユニバーサルプランニングディレクター。同志社大学大学院文学研究科社会学専攻修士課程修了(社会学修士)。博報堂、電通で主にメディア開発やインタラクティブ・マーケティングなどに従事したのち、グーグル日本法人へ移籍。広告商品のマーケティングやYouTubeの日本における広告セールス導入などを手掛ける。2009年に独立し、フリーのマーケティングプロデューサーとしてコミュニケーションプランニング、マーケティングコミュニケーションの企画、事業開発支援を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎
Yasomi Mori
tuppo
Moja
59K021
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