内容説明
会社に電話がない。顧客に会わない。上司は怒らない。10連休が年4回。全社員にiPhoneを支給。それでも、売上が毎年140~200%で成長。そして、社員満足度日本一。そんな“非常識で、楽しい会社”ECスタジオの秘密を、本書ですべて明かします。
目次
第1章 「社員第一主義」の非常識な働き方(社員満足が顧客満足を生む;顧客に会わない・電話を受けない ほか)
第2章 社員の満足度がアップする非常識な制度(ランチトーク制度;ゴーホーム制度 ほか)
第3章 小さな会社が成功するための非常識な戦略(波乗り戦略で時代の流れに乗る;メディア戦略で一気に波に乗る ほか)
第4章 小さな会社の利益を増やす3つのIT戦略(ウェブで売上を上げる;生産性を上げてコストを下げる ほか)
第5章 モチベーションと利益が劇的に高まるITツール活用法(業務をクラウド化する;社内コミュニケーションを円滑にする ほか)
著者等紹介
山本敏行[ヤマモトトシユキ]
株式会社EC studio代表取締役。昭和54年3月21日、大阪府寝屋川市生まれ。1997年、中央大学商学部の夜間部へ入学。2000年、留学先のロサンゼルスにて、パソコンが得意だった弟と一緒にECスタジオを起業。帰国後2004年、法人化。その後、「社員第一主義」を貫き、労働環境を良くするためにITを経営に徹底活用したことで、株式会社リンクアンドモチベーションの組織診断において、2年連続で「日本一社員満足度の高い会社」に認定される。同社の主催する「IT経営実践会」には、全国の中小企業が入会して日々研鑽を積んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
蓮華
hiyu
おぎ
もりの
森田裕之