小さな会社が利益3倍!10倍!逆転の法則―行き詰まりを打開する新ランチェスターNO.1経営

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  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797357479
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

小さな会社が勝つ逆転の5法則を学べ。

目次

はじめに―『一隅を照らす此れ則ち国宝なり』
逆転の法則1 「売れない」ではなく「買わない」の法則
逆転の法則2 売れる市場は「脳みその中」にある
逆転の法則3 「小さい」「弱い」からこそ勝つ戦略がある
逆転の法則4 金のかかりすぎる新規開拓より深耕戦略
逆転の法則5 ありふれた事業を金のなる木に変える法則

著者等紹介

河辺よしろう[カワベヨシロウ]
30ヶ国を一人旅。米豪のブランドショップのユダヤ人の華僑の経営者の元で働き柔軟なビジネスモデル発想法に出会う。日本の大学を卒業後アメリカの大学へ留学しマーケティングを専攻。現在は「ありふれた商売をキャッシュフローマシンに変える中京地区No.1のビジネスモデルプロデューサー」として社員3名の町の電気屋さんから自動車メーカー系大手部品メーカーまで幅広く指導。販路拡大、売上、利益向上の面から斬新なアイディアで新規事業の構築や事業リノベーション(事業再構築)、新しいビジネスメイキングな営業戦略を構築する手腕に定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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T坊主

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1.日本の会社は従業員5人未満が役6割, 10人未満で8割、大企業は0.5%と。 2.今の消費者はできるだけ買いたくない、買ってもらった後の評価を高めてもらう事が大事。3.業界にこだわっている企業ほど消えていく 4.縮小していく市場、客の立場に立って考える 5.ダイレクトマーケッテイングは顧客データが6割(誰にその情報を流すか)で決まる、次にオッファー3割、クリエイテイブ(どんな書き方をするか)1割。6.ネット販売を目指すなら、通信販売のノウハウを勉強したほうがよい。 具体的な参考資料が欲しかった。2012/09/26

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