内容説明
グラフィックス、オーディオ、マルチスレッド、ネットワークなどあらゆるゲームジャンルの土台となるエッセンスを詳細解説。
目次
Windowsプログラミング
GDIによる描画
フォントとテキスト
入力処理
ウィンドウ操作
システム情報
メニュー
メモリとファイル制御
ビットマップ
アニメーション
マルチメディア
実践ゲームプログラミング
ネットワーク
開発環境の設定
著者等紹介
赤坂玲音[アカサカレオン]
1981年11月14日生まれ。北海道十勝出身。高校在学中に平成13年度全国高校生・専門学校生プログラミングコンテストの高校生プログラミングの部にて、最優秀賞を受賞。Webや書籍などでプログラミングの解説を中心に活動している。2005年から現在まで、Microsoft MVP Visual Developer‐Visual C++受賞。イベントやカンファレンスでの講演活動を積極的に行っているほか、専門学校の非常勤講師なども務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。