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私はこうして日本一MINIを売る女になった

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  • サイズ B6判/ページ数 163p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797341966
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

もともとは平凡な営業だった福田さん。MINIを売り始めてからダントツの成績を弾き出すようになった。一体、彼女に何が起こったのか?ショールームでお客と話しても、沈黙が続くときもあるという口下手な福田さんだが、彼女から車を買ったお客は、決まって「彼女だから買った」と口にする。そんな異色のセールスウーマンが、お客の懐にいつの間にか入り込んでしまう魔法、「日本一MINIを売る女」の販売術を公開する。

目次

第1章 口下手、人見知りでも日本一売れる!
第2章 日本一売る女の修業時代
第3章 大変身のきっかけ
第4章 売れる営業のアプローチ
第5章 売れる「キャラ」はこう作る
第6章 女性だからこそのセールス

著者等紹介

福田稔己[フクダトシコ]
1969年栃木県生まれ。専門学校卒業後、ユーノスやシトロエン、プジョーの販売店などを経て、2004年からBMW MINIのセールスを始める。初年度から年間150台を販売し、全国269人中、2位に30台以上の差をつけてのダントツトップに輝く。翌年も143台を販売し、2年連続トップ。見込み客の2割から成約できれば上出来とされる業界にあって、「6割」のお客に売る高確率セールスは、他を圧倒する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Kawai Hideki

43
宇都宮で日本一MINIを売り上げるセールスレディのお話。取り立てて営業トークが上手いわけでもなく、テクニカルな商品や知識が豊富なわけでもないが、MINIを好きな気持ちと、お客様の目線に徹底的に合わせるアプローチで、年間150台の販売成績を叩き出す。ショールームの訪問時だけでなく、家に直接乗り込んでいったり、手紙を直接ポストに投函したりと、さまざまなチャネルを駆使してお客様がMINIを好きになるよう、はたらきかけていく手法。その徹底ぶりと、押し付けがましくないやり方と考え方がとても参考になった。2019/06/25

オケマリ

2
今のこの厳しい時代でも2日に1台売れているのかな?2010/09/12

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