アクションゲームプログラミング

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  • サイズ B5判/ページ数 387p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784797335972
  • NDC分類 007.64
  • Cコード C0055

内容説明

横スクロール、シューティング、パズル、いろんなアクションを作ってみよう!企画書の書き方からプログラミングまでを解説。

目次

1 ゲームのプランを練る
2 ゲームの仕様を固める
3 素材を用意する
4 プログラミングの準備をする
5 基礎部分のプログラミング
6 ゲームステージを作る
7 ステージを追加する
8 ゲームとしてまとめる
9 マルチメディア素材を利用する
10 オリジナルゲームを作るために

著者等紹介

藤田和久[フジタカズヒサ]
メインフレームと呼ばれる大型コンピュータのシステム開発から、ゲームプログラミング、WebサイトのCGI、そしてケータイFlashにいたるまで、さまざまな環境のプログラミングに携わってきた。現在は制作活動のかたわら、都内複数の専門学校において講師として、ゲーム制作、Webサイト制作、システムエンジニアリングなどの授業を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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