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内容説明
横スクロール、シューティング、パズル、いろんなアクションを作ってみよう!企画書の書き方からプログラミングまでを解説。
目次
1 ゲームのプランを練る
2 ゲームの仕様を固める
3 素材を用意する
4 プログラミングの準備をする
5 基礎部分のプログラミング
6 ゲームステージを作る
7 ステージを追加する
8 ゲームとしてまとめる
9 マルチメディア素材を利用する
10 オリジナルゲームを作るために
著者等紹介
藤田和久[フジタカズヒサ]
メインフレームと呼ばれる大型コンピュータのシステム開発から、ゲームプログラミング、WebサイトのCGI、そしてケータイFlashにいたるまで、さまざまな環境のプログラミングに携わってきた。現在は制作活動のかたわら、都内複数の専門学校において講師として、ゲーム制作、Webサイト制作、システムエンジニアリングなどの授業を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。