内容説明
ヤフーの最強マーケティングからネット消費時代の成功ポイントが見える!デジタル情報社会、ネット消費社会へと激変する中で、ナンバーワン・オンリーワンを実現しているヤフー。ヤフーがなぜ成功したのか?これからどうしていくのか?新しい時代を勝ち抜くための最新マーケティング・ブランディング戦略がわかる。
目次
第1章 インターネットがブランドを作る時代
第2章 市場創造と市場拡大の方法論
第3章 ライフエンジンというマーケティングコンセプト
第4章 コミュニティ・ビジネスというビジネスモデル
第5章 IP企業が注力するM&Aの真意
第6章 成果主義とインターネット・ビジネスの親和性
第7章 インターネット・ビジネスの今後の成長ポイント
第8章 インターネットがリアルを変える理由
第9章 インターネットが実現しようとする世界観