出版社内容情報
ベッカムがどのようなビジネス戦略のもとに、世界中に認知される「ブランド」に成長したかをまとめた一冊。企業のブランドのようにブランド・マネージャを選定し、戦略を立ててできあがったベッカムというブランドから、『人のブランディング』術を探る。
目次
第1章 ベッカムという「商品」
第2章 ブランドとは何か、有名人ブランドとは何か
第3章 ベッカム・ブランドを定義する
第4章 ベッカムのブランド・アイデンティティー
第5章 ベッカム・ブランド活動中
第6章 ブランドを商品化せよ
第7章 提携ブランディング
第8章 ブランドを保護する
第9章 ブランドの将来
第10章 黄金のボール
著者等紹介
ミリガン,アンディ[ミリガン,アンディ][Milligan,Andy]
国際的ブランドコンサルティング企業であるインターブランド社のコンサルタント業シンガポール・オフィス支社長。ロンドン地下鉄、メルセデスベンツ、ユニリーバ社、タイ航空など、多様な企業との仕事で業績を納める。またFIFA、FIBA(国際バスケットボール連盟)やATPといったスポーツ組織とも密に仕事をしている
佐伯礼子[サエキレイコ]
成蹊大学女学部英文学科卒。航空代理店勤務、ニューデリー日本文化センター日本語講師を経て、英語講師、翻訳業に従事している
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