シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 453p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784797319996
  • NDC分類 007.6
  • Cコード C0034

内容説明

一九九六年、常識を覆す発想が奇跡を生んだ!一夜にして十億ドル市場を創出したPDAメーカー、パームコンピューティング。巨大市場を巡る熾烈な戦いをリアルに描いたインサイドストーリー。

目次

夢の谷で
パームコンピューティング
ドナ
ズーマー
壁に字を書く
パームの教え
砂漠を越えて
USロボティクス
短い蜜月期間
パイロット発売〔ほか〕

著者等紹介

バター,アンドレア[バター,アンドレア][Butter,Andrea]
1993年よりパームのマーケティング・ディレクターを務め、1996年のパイロットをはじめとする全製品の製品発表を手がけた。1998年、同社のマーケティング部長に就任。現在はマーケティング戦略コンサルタント。カリフォルニア州メンロパーク在住

ポーグ,デビッド[ポーグ,デビッド][Pogue,David]
ニューヨークタイムズのパーソナル・テクノロジー・コラムニスト。コムデックス、PCエキスポ、マックワールドエキスポなどのイベントで講演もしている

伊藤正宏[イトウマサヒロ]
1997年よりパームをテーマにしたウェブサイト「パーム航空」「パルマガ」などを主宰。パームに関するコラムや連載も多数。東京在住

小林淳子[コバヤシジュンコ]
東京都出身。大学卒業後、外資系経営コンサルティング企業、国連機関職員等を経て、現在フリーの翻訳業。実務書のほかゲーム翻訳などを手がけている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

史上最速のスピードで10億ドル市場を作り上げたパームコンピューティング。なぜアップルは失敗し、パームは成功したのか?なぜマイクロソフトはいまだパームを駆逐できないのか?不撓不屈の起業家たちの闘いは戦場を携帯電話市場へと移し、今日も続く。