出版社内容情報
Java本格的なゲームプログラミングを行うための技を満載。「ゲームプログラムの枠組み」から「落ちモノパズルゲーム」「シューティングゲーム」「戦略シミュレーションゲーム」「ネットワーク対戦すごろくゲーム」まで,仕組みと手法をやさしく解説。
内容説明
「ゲームプログラムの枠組み」から「落ちモノパズルゲーム」「シューティングゲーム」「戦略シミュレーションゲーム」「ネットワーク対戦すごろくゲーム」まで、仕組みと手法をやさしく解説。
目次
第1部 入門編(ゲームプログラムのしくみ;スプライトシステムを作ろう;BGMや効果音を鳴らそう;ゲームの枠組みを作ろう)
第2部 実践編(落ちモノパズルゲームを作ろう;シューティングゲームを作ろう;戦略シミュレーションゲームを作ろう;ネットワーク対戦すごろくゲームを作ろう)
著者等紹介
長久勝[ナガクマサル]
本名、長久勝。1972年1月10日生まれ。京都府出身。1994龍谷大学理工学部数理情報学科卒業。ゲーム会社に入社。2001『ワンダースワンゲームプログラミング』を出す
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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