- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ケータイ広告/マーケティング、ビジネスモデル別動向、21世紀のビジネス像など、多角的な視点から、「日本モデル」の可能性を検証する。
目次
1 ケータイの基礎知識(ケータイビジネスの概要;携帯電話ネットワークの構成と料金構造;ケータイ端末が利用者の手に届くまで ほか)
2 二一世紀のケータイビジネス(次世代ケータイの切り札IMT‐2000;サービスフィールドの拡大;高度化するコンテンツサービス ほか)
3 モデル別ケータイビジネスの動向(ケータイビジネスを取り巻く環境;物販ビジネス(商品販売・取引)
情報有料提供(キャリアによる課金徴収代行サービスを利用) ほか)
4 ケータイ広告で始まる「広告新世紀」(ケータイ広告の事例紹介;ケータイメディアの媒体特性;ケータイ広告のタイプ ほか)
著者等紹介
佐々木一人[ササキカズト]
富士通総研
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。