内容説明
本書は、「ゲームを作って、インターネット上で発表する」ための本です。低いコストで、多くの人に利用されるインターネットは、ゲームを発表する場としては、最適な環境です。そして、この目的に最もマッチするプログラミング言語がJavaです。本書の最終的な目標は、プログラミング初心者が「ネットワーク対戦ゲーム」を作れるようになることです。本文中には可能な限りサンプルプログラムを掲載しました。巻末には、各サンプルプログラムのテーマと掲載ページを示した一覧表も掲載しています。
本書は、「ゲームを作って、インターネット上で発表する」ための本です。低いコストで、多くの人に利用されるインターネットは、ゲームを発表する場としては、最適な環境です。そして、この目的に最もマッチするプログラミング言語がJavaです。本書の最終的な目標は、プログラミング初心者が「ネットワーク対戦ゲーム」を作れるようになることです。本文中には可能な限りサンプルプログラムを掲載しました。巻末には、各サンプルプログラムのテーマと掲載ページを示した一覧表も掲載しています。