内容説明
9割がバイトでも成功する秘訣。働くこと、育てること感動を生むサービス。ディズニーの流儀がつまった一冊。
目次
第1章 ウォルトのサービス哲学(キャスト=ディズニーファミリー;ミッキーマウス誕生秘話 ほか)
第2章 プロフェッショナルサービス術(サービスの基本はよいコミュニケーション;ゲストは何を求めているのか考える ほか)
第3章 ディズニーのチーム力(ウォルトが大切にしたチームワーク;研修から教えるチームディズニー ほか)
第4章 実例で学ぶホスピタリティサービス(震災後に変わったゲストの意識;ディズニーのおかげで死なずにすみました ほか)
第5章 一流のサービスブランドに育てる教育(楽しく理念を実現させるディズニーの教育哲学;キャストに自信を持たせる「ファイブスターカード」 ほか)
著者等紹介
小松田勝[コマツダマサル]
1951年7月26日生まれ。慶應義塾大学中退後、アメリカの「シズラー・ステーキハウス」の日本展開で、オープニングマネージャーを務める。懐石料理店店長、チェーンスーパーバイザーを経て、1983年に東京ディズニーランドの食堂教育担当者並びに人事部診療所スーパーバイザーとして、教育訓練システムの開発に携わる。1987年よりコンサルティングファームにて、ホテル、旅館、リゾートホテルなどサービス業のコンサルティングを行い、1993年より「マネジメント&ネットワークオフィス」を設立し、韓国サムソングループのテーマパークやエバーランドのコンサルティング、LGやテグ銀行でセミナーなども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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