宝島sugoi文庫
社長をだせ!日本一のクレーム男

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 文庫判/ページ数 284p/高さ 16cm
  • 商品コード 9784796689373
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0136

内容説明

「社長だせ!」と怒鳴り込んだところで、本当に社長がでてくる企業などあるはずがありません。ところが、世界に名だたる日本の数々の大企業の社長やら役員やらを、クレームで文字どおりに引っ張り出した、伝説的な男がいたのです。はたして、どんな人物だったのでしょうか?クレーム処理に二十数年たずさわった、『社長をだせ!』の川田茂雄がとことん付き合わされた史上最強のクレーマーの実像。

目次

プロローグ 一人の消費者の静かな旅立ち
第1章 感謝状は語る
第2章 超絶的クレーマーの実像
第3章 直接対決
第4章 最強のクレーマーを分析すれば
第5章 クレーマーとしての功績

著者等紹介

川田茂雄[カワダシゲオ]
1945年、東京都生まれ。都立高校卒業後、大手カメラメーカーに入社。生産技術課、品質管理課、消費者相談室、各SC所長を歴任し、クレーム対応の最前線で活躍。2002年に退職。クレーム処理関係の執筆活動を開始するとともに「クレーム処理研究会」を主宰する。全国各地で講演活動をする一方、保育士などの資格ももち、「ピアノ・ギター弾き語りボランティア」など多彩な場で活躍を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。