内容説明
勝ち組企業・キヤノンの裏に「キヤノン販売」あり!PIXUS、EOS Kissデジタル…続々誕生するヒットの理由に迫る!松下電器、ソニー、現場の最前線を見続ける著者・大河原克行の最新作。
目次
序章 勝ち組キヤノンを支えるキヤノン販売
第1章 PIXUS、8年ぶりのシェア奪還は“店員をファンにする営業”にあった
第2章 IXYデジタルを成功させた商品提案とネーミング
第3章 ユーザー視点の“物申す営業”がEOS Kissデジタルの市場を創った
第4章 BSカンパニーの“提案型営業”が業績を急伸させる!
第5章 脱シリコンサイクル!不況を克服する産業機器カンパニーの組織作り
第6章 ブランドパワーに貢献するプロフェッショナル機器カンパニー
第7章 脈々と流れる“キヤノン販売流”コミュニケーション
第8章 村瀬治男社長インタビュー「顧客主語で仕事が変わる、組織が変わる」
著者等紹介
大河原克行[オオカワラカツユキ]
1965年東京都出身。フリーランスジャーナリスト。IT業界の専門紙である『週刊BCN(ビジネスコンピュータニュース)』の編集長を務めた後、2001年に独立。15年以上にわたり、IT産業を中心に幅広く精力的に執筆活動を続ける。月刊宝島、ウルトラONE(宝島社)、PCFan(毎日コミュニケーションズ)、エコノミスト(毎日新聞社)、月刊アスキー(アスキー)、ASAHIパソコン(朝日新聞社)などの雑誌媒体から、PCWatch、AVWatch(インプレス)、Nikkeibp.jp(日経BP社)などのウェブ媒体まで幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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atomu
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