WAYの遺伝子―究極の「カイゼン」を生む

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784796645126
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

V字回復から常勝企業へ―会社改革を遂げた4社をレポート(WAY(ウェイ):企業が自ら持つ問題解決の方法)。GE、日産が実践した戦略がこれだ。あなたの会社が変わる6つのアプローチ。

目次

第1部 「WAYの遺伝子」とは何か?(経営のライフステージ;実行力を阻害するもの;障害を乗り越えるためのアプローチ;アプローチの進め方)
第2部 「WAYの遺伝子」を育む(成長への決断(S社、成功体験と決別)
宿痾からの再生(T社、赤字体質からの脱却)
活性化を導く絆(K社、コストダウン30%達成)
信頼性の見える化(L社、クレームの根絶))

著者等紹介

峰如之介[ミネナオノスケ]
作家。ビジネスジャーナリスト。1956年、兵庫県生まれ。ビジネス、技術開発、人事・人材教育、環境への幅広い取材活動をベースに『プレジデント』、『週刊エコノミスト』などの経済誌や月刊『潮』、月刊『Voice』などの月刊総合誌を中心に執筆し、講演活動を展開

真木和俊[マキカズトシ]
株式会社ジェネックスパートナーズ代表パートナー。1964年、東京生まれ。GE横河メディカルシステム株式会社において全社業務改革運動「シックスシグマ」の立ち上げに従事。その後、経営コンサルタントに転じ、日本企業再生を目指して企業変革活動の支援を推進。2002年11月株式会社ジェネックスパートナーズを設立、現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品