- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 知的障害・発達障害等
内容説明
長年障害児教育にたずさわる著者が、知的障害がある子と親の関係を焦点に大江文学を分析し、自らの体験をふまえて提言する共生のための書。
目次
第1章 障害がある子の受容段階を高める要因を解明すべし
第2章 受容を推進する要因をどのように解明するか
第3章 親としての大江の心理発展の分析
第4章 考察
長年障害児教育にたずさわる著者が、知的障害がある子と親の関係を焦点に大江文学を分析し、自らの体験をふまえて提言する共生のための書。
第1章 障害がある子の受容段階を高める要因を解明すべし
第2章 受容を推進する要因をどのように解明するか
第3章 親としての大江の心理発展の分析
第4章 考察