内容説明
発展する店があるいっぽう、衰退していく店がある。今日、その変動のスピードは、安易な「現状維持」を許さないほど速い。ニーズの多様化、規制緩和の流れの中で、生き残り、発展していく道は、どこにあるのか。
目次
はじめに なぜ、いま集客力が問われるか
第1章 集客力とは何か―存亡の危険にたつ小売店、生き残りのカギは集客力にある
第2章 入りやすい店をつくる―“売り場”から“買い場”に意識を変えよ
第3章 客を魅きつける店にするには―看板・店名の工夫で集客力を
第4章 店をリフレッシュするイベント戦略―個性をアピールして集客力を高める法
第5章 情報化時代こそ集客力強化のチャンス―有効なネットワーク化をいかに進めるか
第6章 規制緩和時代を生きる―変革のうねりを克服する決断力と実行力
コラム・集客力強化のポイント
-
- 和書
- 鉄道要覧 〈令和5年度〉