内容説明
本書では、市販ツール「シーナリ制作の楽しみシリーズ」を用いて、ダイナミックシーナリの作成方法を詳細に解説。
目次
第1章 はじめに
第2章 動くシーナリを作ってみよう(FS Actionによるダイナミックシーナリの作り方;DODでより細やかなダイナミックシーナリ制作に挑戦する;ダイナミックシーナリが動かない時は?)
第3章 ダイナミックシーナリにアクセントをつけよう―スタティックオブジェクトによるアクセントの付け方(アドオンの機体をスタティックに利用する―‐M98toBGL.exeの使い方;いろんなオブジェクトをシーナリに付加する)
第4章 終わりに(世界中に広がるアドオンシーナリ;その入手法;シーナリ制作で困ったことが起こったら ほか)